
--/--/--(--)
スポンサー広告

BIG ドローダウン!

220.gif

いやいや~ん、大きくDDしました。3つの口座で$257
先月の儲け分がお亡くなりに。。

FOMCはとめていたものの、
アジアが睡眠中に米の公定歩合の引き上げで

ざっくりやられちゃいました、まあ仕方ないです。
新しいEAもすべて逆張り系だったので揃ってドボンです。
RAPTERも逆張り系EAだったのですが19日は運用をストップしてました
それにしてもホントに勝率94%なの?っていう動きです。。。
しばらくはデモにもどして運用してみようと思います。

さて、ドリームゲートですが、もうちょっと販売数を抑えてることとか考えてよって
つっこみたくなりました、

先日も書きましたが、下記のFXDDからの説明のように
ドリームゲート使用分のユーザーの口座のみ手数料が課金されることになりました。
ひとつEAがFXDDのような大手のIBのレートにも影響を与えてしまうって事に
今回とってもに驚きました。

インターバンク市場の流動性は去年よりは増えましたが、現状はまだお客
様からの注文ボリュームに対して足りない状況にあります。このままEAの利用を
続けて頂くための仕方ない変更です
 

EAの運用もちょっと考えなおさないとですね。




2月15日までの結果

216.gif

昨日から無料のEA RAPTERを 無料EA紹介サイトさんでいただいて(ultimaと交換)セットしてみました。
rapterはバックテストの結果だとおもいまいますが、
勝率がなんと94.46%だそうです、時間軸も1H足なのでそーんなにぶれないかな?って
期待してます、

いろいろEAをまわしてみましたがこのくらいのPIPSをちょこちょこ稼いでくれるタイプが
リスクも少なくマイナス保有期間も短いし、ストップもロットを下げれば半減できるので
ゆったりMT4にお任せしてしておけて私にはあっています。

VSという新たなEAもセットして計4タイプのEAに 昨夜から一部変更してリ・スタートです。
早速ちょこっとですが利益がでていますね ^^/


ちなみにロット設定はこんな感じ。
●メガドロイド ロット0.08
●ドリームゲートシリーズ 
初期 0.05ロット
ドテン 0.05ロット
zero 0.1ロット
seven 0.01ロット
●raputer 0.05ロット
●VS    0.05ロット
2010/02/16(火)
FX トラバ(0) コメント:(0)

2月12日までの結果

212.gif

ちょっとだけEAがDDしてしまいましたが、まだ今月はプラス推移しています。
まだ1日目ですが新しいEAも試し始めました。明日からもう一つ
無料のEAを導入予定です。

逆張りの手法も先週の損失もうすぐカバーできそうです。
この手法には資金管理や仕掛けの管理のコツはありますが、
ホントに期待できそうでわくわくしています。

でもでも、先週はなんといっても
FXDDでEA問題が勃発です、もうかなりこの問題は他のブログ等で書かれてるのでご存知だとおもいますが、なんと

ドリームゲートFXが勝ちすぎたことにより、FXブローカーであるFXDDの負担になっているとのことで

今後のFXDDでの安定したEAでの取引を存続させるため、ドリームゲートFXでの取引口座に限り

1ロットに付き10ドルの手数料を課金がきまりました!

それに対してユーザーにはFXDDからその承諾書にサインをしてくだっていう書類がとどきましたが

手数料は承諾書の記入数日前から寝ている間にとられています。。。。

ひどい対応ですよね、契約社会のアメリカでもサインする前にお金は勝手に搾取されるなんて

ビックリしました。なんでみんなあんまり怒ってないのかとても不思議。。。

私はクレームのメールをガンガンいれてはみました(無駄だとは知ってますが)

また、こういったリスクを考慮し、ドリームゲート側は

今後取引ブローカーをFXDDに限定するのではなく、

対応ブローカーを順次増やしていくとのことでした。

新しいブローカーへの対応は3月を予定しているようですが、

ホントにビックリしてしまいました。。。。FXの会社に対しての法整備って

日本でもアメリカでもまだとっても曖昧なんだなってあらためてFX取引のリスクを

感じてしまいました。  

ま、それでもやめませんけどね。
2010/02/14(日)
FX トラバ(0) コメント:(2)

2月10日までの結果

210.gif

う~ん!EAいい感じです♪ まだ今月は10日目ですが150$いきました。

DDしないでね~

でもこのまま円高が進むとドル建てなので換金したとき減っちゃうよ!

例の手法は昨日から再開して、DD分はユロ円のエントリーで

結構取り戻せましたエントリーが出来れば

あと2日くらいで回復できそうです。
2010/02/10(水)
FX トラバ(0) コメント:(0)

2月、8日までの結果

205.gif

ちょっと体調を崩しちゃったのでこのところのんびりトレードしています、

自動売買はチョットづつですが増えていていい感じです。

、今年は大きなDDもいまのところ無く比較的安定中。

口座も2月は2口座で1口座はちょっとまっているEA用に空けてあります★

例の手法は先週のユーロの暴落でこのときばかりは機能せず初の損きりに!

原資から6%のDDをくらってしまいましたので

通貨を分散して再チャレンジしてみようと思います~

2010/02/08(月)
FX トラバ(0) コメント:(0)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
