
--/--/--(--)
スポンサー広告

6月30日のトレード

【6.30の獲得Pips】82Pips 2勝 【Sメソッド】
【6月23日より運用開始EAの通算損益】▼40PIPS

今日はいい感じで勝てました♪

夕方のドル円のちょっと下落したところと、先ほどからのユーロドルの下落に

うまくのれました。

でも自動売買EAのほうがマイナスでの決済になってしまいました。

ご飯をたべていたら、マイナス49PIPSで2枚を決済してました。

6月も終わりでもう7月ですね、ちょっと大きなIPOに申し込みしようと思います。

私も時々利用してるオイシックスもこのあと上場するようですし、

株は今すこしだけいい感じですね♪

でも政権交代すると荒れそうだな。

トレードできず、づがれだ~

金曜日から本業のファミリーセールの準備などでトレードが全然できていません、

土日はセールで渋谷にて久々に立ち仕事でめっちゃ疲れまして、ブログを更新も

ままならず、今日も出かけることになり、もう足がパンパンですえー・・

そんな本業の方のブログはこちらです→http://aorbookmark.blog50.fc2.com/

このブログと比べるとさらに全然力はいってないんですが^^;

今日もあまり動きがないのと明日の月末は欧米系の

決算らしいので今日はポジションをホールドする

トレードはしない方がよさそうなので

明日に備えて寝ることにします(ちょっと言い訳)

あ、でも!ひろさんのEAの結果です!結局今朝の下げで先週からの買いポジは

一次90ピプスプラスにもなっていたんですが、

ストップにかかり(ストップはプラス決済できる位置に自動で移動されていました)

プラス9ピプスで一度決済となりました。

今夜はまた値もどしつつあるのでEAくんが新たな指値をして待ち構えています

でもなんかボラがないみたいで指値に届くか微妙です。

トレンド変わっちゃうかな~。。





2009/06/29(月)
FX トラバ(0) コメント:(4)

6月25日のトレード

【6.25の獲得Pips】38Pips 3勝4敗 【Sメソッド】

昨日になってしまいますが、FOMC前にショートエントリーしていたEUR/USDが

朝起きたら100PIPSで約定されてました!

久々の100PIPSと思いきや、夜のトレードで結構まけてしまい結局38PIPSで

おさまってしまいました。

昨日から【Sメソッド】でいただいたEAも走らせています、

昨日は約定が無かったのですが朝起きたら

買いポジをもっていました♪このままトレンドがでて利益がでたら嬉しいな~

【Sメソッド】のひろさんがまた新たなサービスを始められるようです、

ちょこっとひろさんにお電話で聞きました!

手軽にできそうな感じです!(ふふふ)

購入者ブログではそれが示唆されてます

ので購入者さんは購入者ブログをみてみてくださいね!

すご~く期待しています。





6月24日のトレード

【6.24の獲得Pips】34Pips 2勝2敗 【Sメソッド】

うーん、どうにか取れたのですが、内容がわるいというか、

なんかしっくりこないのです、ちょっと前の自分がうそみたいです。

しばらくデモトレードに戻そうかな。。

さて、

今日はメールとコメントでお2人の方にSメソッドのトレードのコツは?

という質問を頂戴しました。

一応私はトレード方法がおおまかに2通りあってひとつはSメソッドの

デイトレのほうの時間軸をつかってポンド円で1回のトレードで50以上のPIPS

をねらう方法、(エントリーするときは1分ではいります)

あとはユーロドルの1分足のスキャル(メインブログで紹介されてるタイプ)

を日に分けてやってるのですが、(ここ数日はスキャルがメイン)

ここではスキャルの方を説明しますね、

わたしが全勝とかで勝てているときはとにかくボラがあるときが

多いです、先週とかから負けてるときは必ずボラリティが(値動きが少ない)無くて

なんか一応エントリーポイントクリアしてるかな~っ?

てときに無理に入って負けてることが多いです

あとはVTの設定のチャートだけでなくて、

MT4のあのカラフルな抵抗ラインがいっぱいのチャートのちょっと大きな時間軸をみながら

チャートの値の付近に抵抗線があるときはなるべくエントリーしないようにしています、

値動きに勢いがあるときは抵抗線を無視してエントリーすることもよくありますけど。

と、うだうだ書いてしまいましたが、

結局はトレードしまくってみないとこういう感じってなかなかつかめないと思うんです。

私のともだちトレーダーさん3人もみなさん同じ商材で去年スタートしてるんですが

Sメソッド自体も変化してるせいか、

みなさんやりかたが全然違うのです。見てるチャートも最近は皆それぞれ違うようですし。

最近FXを始められたばかりの方は私は(あくまでもわたしなんかの意見ですが)

スキャルをおすすめしますが、みなさんのトレードできる環境も合わせてみながら、

お得意のやり方を見つけてみてくださいね。

150*100imp








2009/06/25(木)
FX トラバ(0) コメント:(3)

のんびりしてきちゃいました^^

今日まで短い夏休み(?)というか連休を北陸金沢でとってきました。

実は魚介は苦手なのですが、新鮮なものだと大概食べれちゃうので今回

は牡蠣やのどぐろなどを堪能してきました!地酒もいっぱいのみました♪

世の中の皆さんが夏休みをとられる8月は結構忙しくなるので

いつもこの時期の平日に長めのお休みを取るのですが、

今年は結構営業面でも忙しくて短いお休みをあと2回くらい

小分けにして取ろうと思ってます。

とはいえ、

お休み中も保有してる株などもあったりするので日に2回は為替と日経を

チェックしたり、移動中はFXのこともボーっと考えていました。

今回旅行中ぼーっとながらも自分を客観的にみてみたりして、

継続して勝ててる人と勝ちをつづけられない人の大きな違いってなんだろ~って

旅先で考えていて,以前も、そうだ!とは思っていたのですが、

勝ち続けてる人って同じ手法を精査して継続してるって

ことが改めて明確&明瞭に

Sメソッド導入後はようやく馬鹿みたいな負け方はしなくなったものの

まだまだ、 (とくにここ数日)成績を残せてないことがずっと心に

引っかかっていたので、そんなことを旅先でも考えていました^^;

今日はトレードしませんがまた明日から

がんばりたいと思います。










明日から

3日ほどお休みをとって 北陸へ旅行にいってきます♪

ちょっとFXもお休みです。

金曜日の夜中は、トレードしようとしたのですが

値動きが変だったので、OANDAの5秒足を使ったスキャルを

デモ画面で練習してみたのですが、

超!負け負けで全然んうまくいきませんでした。この手法の考案者の亀さんに

相談したらエントリーは1時間に2回くらいだよ~っておっしゃっていました!

私は20回くらいエントリーしてました(笑)

5秒足のOANDA面白いですー、なんとストップと利益確定値を

予め1PIPSから設定できるので超便利です、、その位置も

右クリックですぐ移動できます、ユーロドルのスプレッドも

0.6~0.9でドル円は1~1.2ですぐ約定しちゃいます。

ちょっと今まで使っていたものと

勝手が違うのでちょっとデモでやったほうがいいと思います。

海外口座なのですがプラットホームは日本語表示もできますよ♪

FXDDにPAYPALでの入金

今日はこれからトレードしてみようかなと思っています~
でもちょっとお酒のんでいるので、出来ないかも。。


とりあえず、Sメソッドのひろさんの作ったEAでの自動売買を始めたくて、

FXDDに口座をつくりました。

口座開設まではすんなりひらけました。結構書類は適当に書いたのですが(笑)

さてこんどはFXDDに送金です!

銀行の振込みですと、銀行によっては振込み手数料が4000円位ガ平均で、、

更に相手が受け取るための手数料が2500円かかるのと、

さらにさらに!

銀行での為替差益スプレッド分も上乗せされて

2000ドル程度での送金はかなり損だと思われるので自分のクレジットカードを使って

ペイパル(paypal)で送金を試みてみました!カードにポイントもつくのでこのほうが

断然お得です。

アカウントをあけて振り込みを試してみたのですが、

ペイパルでは一度口座の限度額を上げる処理する必要があります、

(これが全然意味わかんなくて問い合わせてやっとわかったのですが)

限度額の件はこれでOKとのことで
(アカウントを作っただけでは最初は100$しか送金できないです)

こんどは2500$を送ろうとしたのですがペイパル側がこの送金はりスキーと

判断した場合には結局1日に500$しか送金できないということになっていて、

私のカードはそう判断されてしまい、今日は結局500$のみの送金ができました。

なので2500$送るのに5日くらいかかってしまいます!!

それでも銀行から送るよりは手間もかからず家からワンクリックで海外送金できるので

ちょっと5日かけて2500$までFXDDに送金しようと思います。

それとあわせて自動売買をするのに、レンタルサーバーにも申し込んで

パソコンの付けっ放しをしなくていいようにしようとおもっています、

その方法はまた出来上がったらここでご報告いたしますね。

レンタルサーバーはこちらで開設しようとおもいます、
問い合わせたときの対応がとてもよかったです!

レンタルサーバーなら使えるねっと



6月18日のトレード

【6.18の獲得Pips】▼12Pips 2勝3敗 【Sメソッド】


昨日は体調不良でお休みしてました。

トレードもちょっと調子がわるいですねぇ。。

しばらく連敗はなかったのですが、2ロットにして速攻調子悪くなったので

今日は1ロットでやってみました。

Sメソッドの購入希望のかたからのコメントやメールでのご質問が相次いでるのですが

まもなく値上がり予定です、一応インフォカートの決済画面が

29800円のままでしたら私のブログの右のリンクからの購入後、

ご連絡いただければ5000円キャッシュバックが

可能ですので、24800円で購入できます。




本日6月19日14時ごろより元の価格の39800円に販売価格がもどりました。
5000円キャッシュバックの方は私のブログで引き続き行いますので
このブログからの購入者さんは34800円で購入可能です。

6月16日のトレード

【6.16の獲得Pips】▼51Pips  1分3敗 【新商材】

今日はいってこいでしたね~、、、(あ、ポンド円のはなしですが、他も同様ですね)

今日こそは下げ相場のはじまりの可能性ありかもよぉーっと思って

お昼ごろだったかな、まずポンド円をショート。一時100PIPS以上の利益が

あったのですがストップを建値にして放置してお仕事していたら駄目押しの

指標の独ZEW景況感指数サプライズで

刈られちゃっていました!!あなどれないのね独ZEW景況感指数も!

そのあとは新しい商材の設定でエントリーしてみたのですが

なんか強引にエントリーしてしまって、うまくいかず。。3敗もしてしまいましたので

今夜はやめることにしました。

やっぱSmethodオンリーでしばらくいこっとことー。。



クリック365もそろそろいかがでしょう。
150*100imp

6月15日のトレード

【6.15の獲得Pips】 11Pips  4勝 【Sメソッドスキャル】

今日はちょっと仕事がばたついていて忙しくて疲れちゃいました。

なんだかあんまり動いてないのでしょぼいけど、これで終了にしました。

今日から2ロットです。

SメソッドのひろさんのEAが完成したとの事です♪詳しくはこちら↓

http://s-method.seesaa.net/article/121530061.html

Sメソッドは自動売買のソフトがおまけにつく商材となりました。

恐らく私のまわりのS会のかたがたは運用してみるとおもいます。

私も取り急ぎFXDDで口座開設して30万円投入してみようと思っています。

誰もが同じ結果になるかと思いますがここでもご報告いたしますね

FXお食事会

昨日はSメソッドの作者のひろさんも参加されてのお食事会でした。

その前にS会(Sメソッドでお知り合いになった方々のことなんですが)

のメンバー3人で簡単な勉強会を2時間ほどしました。

みなさんのトレード方法をきいたり、最近の相場のお話とかがメインなんですが

これがたわいないお話なんですが結構私にはためになっています。

あとメンタルというか、よ~しまたがんばろぉ~って原動力にもなったりします。

みなさんで昨日お話していてなんとなく感じたことは今はあまりデイトレで大きいな利益を

一度に狙わずスキャルピングで取っていく方がいまのあまりトレンドが大きく出ない

相場では効率がよさそうだな~って思いました。

いつも参考にしている私のリンクにも張っているてきとうさんや、バカラ村さんも

細かくとっていらっしゃるようですし。そういうトレードトレンドなのかも。

昨日はひろさんからFXDDでの自動売買EAのことをちらっときいてきました。

かなり良い状態で完成に近づいているので期待できそうです!

また進化するんですね♪、しかも購入者さんには無料で配布されるそうです。

(でもFXDD社とひろさんのほうで特別な契約を組んでいるそうなので

ひろさんのブログからFXDDに口座開設したほうが絶対にメリットがあるようです。)

Sメソッドはあと26人で(多分私のブログからいくつか売れてるのでもう少しすくないと思います)

値上げです~。






2009/06/15(月)
FX トラバ(0) コメント:(0)

6月12日のトレード

【6.12の獲得Pips】 108Pips  5勝2負 【Sメソッドスキャル】

今日は昨日のリベンジっていう思いが強く、お昼頃ポンド円のショートで
エントリー、、リスクは少ないかなって言うことろだったのですがやや大きな時間軸では
まだ逆張りだったのですぐ刈り取られて-32PIPSからのスタートでいや~な感じでした。

よるは8時前くらいからだったかな?ユーロドルの売りの回転で5勝1敗で
140PIPSとれたので昨日の負けも取り戻せてプラスになってホッとしました。
今日はSメソッドのスキャルでエントリーして利益は30分足のボリバンをみながら
伸ばせるところまで伸ばすやり方でやってたんですが、
ちょうどドーットさげるところに何度か入れたのでラッキーでした♪
MT4に大きな時間軸を表示もしていますが、
やっぱSmethodのスキャル設定は見やすいです♪

明日はFXが大好きな友人たちと勉強会&飲み会です♪
どんだけすきなんじゃーってかんじですがうしし

皆様も良い週末を。
2009/06/12(金)
FX トラバ(0) コメント:(0)

6月11日のトレード

【6.10の獲得Pips】▼30pips 2負【新商材】
           ▼20Pips  1負【Sメソッド】
           

きょうはだめだめでした、9時半の経済指標前のレンジで2敗してしまって。。。

入ってはいけないところとマニュアルによくみたらかいてありました。。。

そのあとはちょっと間をおいてやってみたのですが、ユーロドルは結構あげ幅あったのに

ユーロ円でトレードしていてユーロ円はなかなか動かなくて、いらいら~

あと一度+13PIPSになったとき決済しようとしたら

VTが固まりました(汗)  

その後VTを立ち上げなおしても建値をいったりきたりしてたので、嫌になって

放置して「雨トーク」をみてたらストップにかかってしまっていましたとさ。

動きがにぶいよぉー、ユーロ円っ!

先に2敗していたのでちょっと投げやりすぎでした。






6月10日のトレード

【6.10の獲得Pips】 32Pips  4勝 【Sメソッドスキャル】

夜ユーロ円ショートのみでやりました。

最近仕事がちょっとたてこんでいて深夜のトレードでした。

目標まで待てずに早仕舞いしちゃったのが後悔です。。。ねむくて。。

新しい商材のチャート設定もみていたんですが

エントリーポイントがほぼ同じ場面でした。

先日中期で、ポンド円はもう160円まで上げる勢いはなさそうとかかいてしまいましたが

161円台もありましたね!(アハッ)

でも勢いがあればポンドは3-4円あげるはず。。

ジワットあげながら 次は164を目指すのでしょうかねぇ。。。でもユーロ円日足は

数日前の高値を更新できていないので下げるのも近いような気がしてるんですが。









6月9日のトレード

【6.09の獲得Pips】 5PIPS   【Smethodスキャル】  1勝
            15PIPS   【new商材】      1勝


今日は新しい商材をゲットしました~、なんか新しいのをはじめて見るのって

いつもかなりわくわくするんです♪  「えっ!これだけかい!」とか、

無料のものよりひどいのとか、見るとこ多くてめんどくさくてやめちゃったのもありました~

へぼいものや前置きだけすんごい長いのとか、商材もいろいろあって面白いです。

FXが好きなのか商材好きなのかだんだんわからなくなってきました!

今日購入したものは一応評判の良い商材なので今日は設定と

マニュアルと格闘して、ようやくさっきトライしてみたのですが

結構よさそう。。といっても結局はSmethodの設定をみながらエントリーしちゃったんで

今日の結果はちょっと??かもしれません。

もうちょっと検証してみて、後日良かったらリンクをはりますね。

あと、やはり自分のルールで利益がでたら建値+αでストップずらしてるので

思ったほど利益をのばせませんでしたけど、

やっぱこのやり方だと勝率だけはすごくよいです!

あとはロットをあげるだけなんですけどね~



6月8日のトレード

【6.08の獲得Pips】18PIPS   4勝1負 【Smethodスキャルmix】

今日は【Sメソッド】でポンドドルのショートを夕方ねらってみました。

ロンドンタイム、4時間足はポンド円、25MAラインまで落ちてきたのですが

押し目買いも入りそうな位置だったのでパス。

4時間足ではポンドドルならもう少し取れそうかなと思って

エントリーしたのですが、ポンド円が下げ止まって

ドルがジワット上がり始めて変な動きになったのでマイナス33PIPSで損きり。

そこでやめておいてよかったです、そこから100pips以上戻しちゃってますね。

その後は、ユーロドルに切り替えて結局4回トレードして損は取り戻して、

18PIPSにしかなりませんでした。

今日から2ロットにしてやってるのでちょっと慎重になりすぎて利益が伸ばせなかったかも。。

明日もこの程度だったらまた1ロットに戻そうかなぁ。

もうポンドも160円まで上がるパワーなさそうなので各通貨の今日の終値に注目してます~




EMCOM さん

EMCOMさんではプレッド固定(原則)のキャンペーンとかやってます。
ポンド円は2.4PIPS固定だそう!コ・テ・イ!!がミソですね!
まだ私はトライしてないのですが果たしてボラのある時間帯とかちゃんと
約定するのか、明日にでもためしてみたいと思います。口座開設&5万円入金&
取引で5000円もらえるのと、口座開設しておけば何かしらのキャンペーンにいつでも
参加できるので私は20件くらい口座もって使い分けしています。
口座開設済みでも入金&トレードのキャッシュバックのキャンペーンとか結構やるんで
各社のメルマガは見逃せません。


**********以下EMCOMさんからのメール*********


お客さまにEMCOM TRADE をFX取引のメイン口座としてフル活用いただく
べく、「狭いスプレッド」「流動性とボラティリティーを踏まえた約定可能性の
高いレート」 スプレッドの幅と質の両面で業界最高水準のサービスをご提供
いたします!!

1.対象通貨ペア:
・お客さまのお取り引き人気の高い主要5通貨ペア
 ドル円、ユーロ円、ポンド円、オーストラリアドル円、ニュージーランドドル円

2.開催日程:
・2009年6月8日(月曜日)8:00 から 2009年7月1日(水曜日)5:50
・ご好評の状況により、開催期間をさらに延長していく予定です!!!

3.終日常時固定【原則】の通貨別スプレッド:

  USD/JPY 0.9pips【固定】終日開催 最低スプレッド 0.1pips【適宜】
  EUR/JPY 1.4pips【固定】終日開催 最低スプレッド 0.1pips【適宜】
  GBP/JPY 2.4pips【固定】終日開催 最低スプレッド 0.1pips【適宜】
  AUD/JPY 2.5pips【固定】終日開催 最低スプレッド 0.1pips【適宜】
  NZD/JPY 3.0pips【固定】終日開催 最低スプレッド 0.1pips【適宜】

*:終日原則固定ですが、当社の最低スプレッドである0.1pipsまで、高い約定
  可能性が維持できる範囲で最大限狭くご提供いたします。
*:キャンペーン時間中、スプレッドは原則固定ですが、相場の急変動時には、
  やむを得ずスプレッドが拡大する場合もございます。
  あらかじめご了承ください。





4位のだめおやじさんのブログで4人の人気ブロガーさんが来週相場予想!
→にほんブログ村 ポンド円


2009/06/07(日)
FX トラバ(0) コメント:(0)

6月4日のトレード

【6.04の獲得Pips】66PIPS   2勝 

内訳: 
14PIPS は逆張りの手法
52PIPS は【Sメソッド】FXデイトレード-30分ブレイクアウト法

通貨をポンド円にもどして今日はチャートを朝から見てました、
昨夜結構さげていたのをみて、

いつもだったらチャートで値ごろなところまで戻ったら売ってみたりするのですが
今日は5日(ゴト日)で10時までは対円はドル円ともに上昇していたので
そこでの高値で売ってみました。

追記:4日なのにゴト日と勘違いしてトレードしてました!!(汗

ひまわり証券のキャンペーン5000円分を使ってノーリスクエントリーです♪
ストップ35PIPS上において様子をみていたら
素直に下げてきたのですが、
ストップをプラス圏に移したとたんの小さな反転で
すぐにストップにひっかかりました~^^;  
(小さくてもポンド円の反転はすぐひっかかりますよね)

ちょっとストップずらすの早すぎたみたいです。
そのままもっていたら100PIPSはとれていたのになぁ。。


夕方は午前中の下落がうそみたいに
あげてきたのでSメソッドで目標も立つということで
FXデイトレード-30分ブレイクアウト法のタイミングで
ちょっと遅れてエントリーしましたがこれも今日の高値付近158.48で
さしておいたのが約定して無事利益確定できてました!

わたし的には最近ちょっと出来すぎです~♪
今までの私を知ってる人は信じられないかも。。。

この調子でまだ1万通貨単位ですが地道にがんばります。

あっ、
明日はちょっとトレードお休みします。
雇用統計は見たいんですが、たぶん酔っ払ってます~



6月3日のトレード

【6.03の獲得Pips】68PIPS   3勝 【Smethodスキャル】

たまには画像でも。。
a.jpg


昨日(6月2日)はお酒を早くから飲みすぎてトレードできませんでした。

最近ワインを飲むと鼻が詰まってアレルギーみたいにくしゃみが出ます~、

途中から料理の味が分からなくなって悲しいぃ~

なんでぇ~??酸化防止剤のせいかな。ハイボールやビールだと全然平気なのに。。

身体が安上がりに出来てるのかしらんぴよぴよ

さて、今日はSメソッドの1分スキャルで3勝で68PIPS♪

普段はあまりトレードしないユーロドルでやってみました、ポンド円もいけそうだったのですが

先日BOさんと一緒にスカイプでスキャルをご一緒したときのチャート設定が

ユロドルのままになっていて、ちょうどチャートのかたちが

Sメソッドスキャルのエントリーポイントになっていたのでそのまま躊躇なく

エントリーしてみました。

ボラリティもいい感じでボリバンフィボも50以上開いていたのでちょっとストップ

深めでしたが反発もほぼ無く手動トレールしながら、下落であっという間にとれました。

やはり下落はいいですね、早く終わって。

Sメソッドのセミナーで友達になった、
BOさんのブログでは素敵なもの配布してます♪
ぜひ問い合わせてみてください、
FX 年間1000万円の収益を目指す ブログ



              

6月1日のトレード

【6・01の獲得Pips】▼54PIPS  1負  【逆張りの手法】
              10PIPS 1勝 【Smethod】+α

昨日6月1日ははEMCOMのキャンペーンで

入金&トレードで1万円いただけるということで

一応ノーリスクでトレードできるので別の手法にチャレンジしてみました。

禁断の逆張りで~。  

朝、ドル円が下げ始めたので、まずはSmethodで10PIPSをドル円でとってから

やはりしつこく私はポンド円を売ってみました。  

しばらくはドル円につられて下げていたので

ここでストップをいつもならずらすんですが、

10PIPS~15PIPSのプラス兼でうろうろ&もじもじ♪^^

OCOをセットしてお仕事に戻ってお仕事していたら、

午後には損きりになりました。

GMの破綻でどっちか一方向に動くとにらんでいたのですが真逆でしたね(アハッ)

やはり逆張りはせめて日足か4時間足MAが水平になってから仕掛けるべきでした

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
