
--/--/--(--)
スポンサー広告

5月28日トレード& 132万の損失キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

【5・28の獲得Pips】86PIPS  1勝  ・・・・・・損失はFXではないのです。。

昨日のことになりますが、一応午前中に【Sメソッド】にてエントリーしたドル円が
グ-ンとのびて85PIPSとることができました♪勢がありましたものねぇ♪


,,,,,,,とそこまではよかったんです。

ところが午後,一枚のファックスで知った
お仕事での大事件により、ちょっと精神的に
トレードできる状況ではなくて昨日からあえてトレード控えてます。。

その大事件とは、私の運営してる会社のある取引先が民事再生申請によって、
私の会社に対しての売り掛け金(売り上げ)132万円が回収できなくなってしまったんですkao05
(倒産情報とかにのってるからわかっちゃうと思うけど)
もう昨日と今日は知り合いのアパレル関係者の間では大騒ぎです。
800万くらい売り掛けがある会社もあるみたいでうちなんかまだ良いほうとかいわれちゃいました。
全然良くないのに!

要は132万円ロスカット!みたいなことになってしまった訳です。

もう半年以上まえからその会社はやばいっていう噂は聞いていたので
覚悟はちょっとできていて、納品調整等はしていたんですけどね。

4年くらい前、
私の会社の状態が良くない時期にはとても
お世話にもなっていた取引先だったので
いちかバチかで取引は続けていたんですけど、
やはり持ちこたえることが出来ずこういった事態になっちゃって
覚悟はできてはいたとはいえやはりショックでした。
お金がもらえないこともショックですが、同業者さんが潰れるっていう
こともやはり不況の波のアパレルバージョンの幕開けみたいで、それも
ショックです。

やはり仕事(取引先も)も投資も分散することは大事ですねぇ。。。

はーっため息
132万円・・・・・・毎日100PIPSを132回か!よしがんばるぞ、と
自分を慰めたり奮い立たせたりする週末になりそうです


ちょっと、かわいそうだな~って、
クリック応援でもしていただければウレシスです。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ









ボラが命

【5・27の獲得Pips】▼14PIPS   スキャルにて 1負

追記 10時半頃の下げでとりもどしまして、+2PIPSになりました


30分は今日は見ている時間がありませんでした!ですので夜、

【Sメソッド】のスキャルの成績をちゃんと載せたいな~っておもってエントリーしたんですが、

ボラがなさ過ぎて失敗しました。 Sメソッドのメインブロクの方゙にもかいてありましたね!

bora.gif

1分足のスキャルのボラを図るのにはこちらが便利ですよー

(bolllinger Bands -Fibonacci Ratos)を表示しておいて、

このボリバンの+-3σの幅が40PIPS以上あることを確認してトレードすると

良いかと思います。

以前メタホ社長さんの新スキャル手法で幅40以上あるときはある程度のボラリティーがあるので

値動きが見込めてスキャル向きとのことで使用されていたのを思い出しました。

確かにその通りだったのでボラを見るためにSメソッドの1分のチャートにも埋め込んでみました。

1分足でのボラの目安にということでしたらどの手法にも当てはまると思います。

MT4でもCT,VTでも表示可能です。(MT4はどこかでインディゲーター拾ってこないと

デフォルトでは入ってないかもです)

私が先ほど負けたときは幅が20くらいしかなかったです。。あはは、

ドルストレートも、対円もみんな地味に上げ気味ですね、上げ相場より

やはり下げ相場が好きです。。

お休みかな

なんかお休みあけNYの出方待ちなのでしょうか、あまり動いてない?

苦手です、このボラのない感じ。

4時間足のボリンジャーバンド、MA21線は真平らですね~(ポンド円、ユーロ円ですけど)

NYは動くかもしれませんけど、、もっとも苦手な雰囲気なのと、

今日は暑さにやられてつかれちゃいましたので、

集中してスキャルもできなさそうなおでお休みしますぅ~

今日はowandaという海外口座をひらいてみました。。。スプレッドが狭くて

なんと5秒足っていうのがあるんです。

有利にスキャルできそうなので申し込みして口座はなんとか開けました。

英語なので入金とかが面倒ですね~。

PAYPALを使ってやってるのですが、まだ出来てません。。。

使い勝手等分かり次第、またご報告します!






2009/05/26(火)
FX トラバ(0) コメント:(2)

すごく便利♪

今日は欧州と米国がお休みなのであまりおおきな動きはなさそうなので超短期の

スキャルしかできないかも。。。。

ところで、クリック証券のツールバーがすご~く便利ですよ!

クリックに口座をもっていなくてもダウンロードで使えます!

ツールバー

ブラウザーはIEかfirefoxで利用できるのですが、添付画像のようにfirefox版のみ

価格にポイントで触れると小さなラインチャートが表示もされて、ネット中や他の

作業中も5秒後とに価格が更新されるので気になる通貨ペア(5通貨まで)値動きを見ていられます。

あと左上の経済カレンダーもクリックするとその日の主な経済指標が見れるとの

なんと30時間前と5分前とか1分前(自由に設定可)

に「きらり~ん」っていうやさしい魔法の音のような

チャイム音でお知らせしてくれてます。他のチャートをみていても、

「あ、経済指標だっ!」って気がつくことが度々あります。。

これなら会社とかのPCのブラウザに表示していても怪しくないですよね♪

こちらでダウンロード可能です↓

クリック証券 ツールバー
2009/05/25(月)
FX トラバ(0) コメント:(0)

★【S-METHOD】についてお知らせ★

【5・24の獲得Pips】104PIPS   スキャルにて 16勝2敗1引き分け

今日はスキャルピングをやってみました♪スキャルピングの手法はまだ検証中なのですが、

商材とかではなく、この方法でスキャル以外も最近エントリーしていて、効果は絶大です。

エントリーしてからマイナスになる確率が大幅に減ったような気がします。



今日はあと、【S-METHOD】の内容について変更があり、お知らせがあります、

近々メール配信のサービスが付加されるという内容をこのブログでも

ご案内していたのですが、メール配信のサービスが現在の相場の状況により

(レンジ相場)良いものが配信できないと判断して見送りになった旨が

購入者ブログでお知らせされました。

もともと販売していたSメソッドにメール配信の部分は無料で配信という

予定でしたのでそれを変更するというかたちです。

以前、一時的に作者さんからエントリーとリミットを

配信されていたことがあったのですが、そのときはデイトレで勝率100%だったので

とっても残念なのですが、わたしからみても今の相場状況からこの決断は理解できるもの

だったので、(sメソッドの考え方ははトレンドの後乗りが軸になっているので、ある程度配信に

必要なやや大きめの時間軸でもトレンドが発生していないと大きな利益を安全に

取っていくのは難しいと判断されたんだと想像してます)

また相場環境に変化がでてきたりするなど、次の機会を期待したいですね。

そのかわりにとはうたっておりませんけど、秋に販売予定であった新しいスキャルの

商材が購入者ブログで配布されました。今後しばらくはこのスキャルをどういう場面で

使用するか、アドバイス的な動画が購入者ブログ配信されることになりましたので

私も検証してここで報告したいとおもいます。

今の相場ではやはり短い時間軸で(スキャルまたはスキャルに近いデイトレで)

ちょこちょこ利益確定していくのがいいかと私も思っています。





今日もトレード無しです、

今日は仕事で家にいなくてやっとチャートみてます、

結局おさまってるようですが4時間足でポンド円はなが~いひげがでちゃってますね、

結構夕方あたりは動いていたのかな、何か指標があったっけ?

でも全体的にクロス円はどっちにいきたいのかどーもはっきりしてないみたいですね。

明日は一日中トレードできそうなので動いてほしいなぁ~

んで、全然関係ない映画のはなしなんですけど、

「スラムドックミリオネア」を昨夜見てきたのですが、映画はエンターテイメント性が

あってすごくよくできていておもしろかった~って夕べは気分よかったんです。

でも

今朝のニュースで!びっくり!

インドは都市開発の真っ最中でスラム街の撤去等もすすんでいるようで、、

そして、スラムドックミリオネアの子役の2人の家が実はいままでもスラムの中にあり、

彼らの家(スラム街のなかの)が取り壊されて住むところを追われているというニュースが

寝起きとともにながれてきました!

映像では子役の子の一人が親が警察に殴られて入院しているといって

ショベルカーで取り壊わされている自分の家の前で泣いてました、、、

このニュースであの映画の子役たちが現実のスラム街の子供を使っていたことを知ったんですが、

(それにも驚いたけど)

一方では映画の興行で大儲けしてる人たち(イギリスとアメリカが製作してる)

がいるはずなのにあの子たちに普通の家で生活できるくらいのギャラすらでてないことに

ものすごい怒りを覚え、、

いい映画だったなーって思っていたのが一夜で一転してしまいました(涙)




2009/05/21(木)
FX トラバ(0) コメント:(2)

5月19日&20日

昨日19日は夕方までお出かけしていて、トレード無しです、

今日もいまいち入りどころが分からず、あとBOE議事録もあったので

見送っております~、、負けたくないんで。

これからレイトショーで「スラムドックミリオーネ」を見に行こうとおもっています^^

インド映画なんて初めて見ます。

なので今夜は元気があったらまた今練習中のスキャルに参加してみようと思って

5月18日のトレード 

【5・18の獲得Pips】38PIPS

今日もロンドンタイムにFXデイトレード-30分ブレイクアウト法でエントリーできそうな通貨を物色して

【Sメソッド】的に目標の建てられそうなのがポンドスイスだったのでそれでロングエントリーしてみました。

ちょっと抵抗のある位置まで値が上がっていたので下げだしたらすぐ損切するつもりで

入ったのですが、ほどんど下げることはなくリミット85は達成。

デモ私はちょっと弱気になってのぼり途中の38PIPSのとこで決済しちゃいました~(弱!)

でも今日はどのポンドもあげましたのでどれでもよかったのかも。。。

さて、

【Sメソッド】なのですが、

先週、新サービスが付加されてさらにエントリーが初心者さんやどなたでも

出来るように工夫された内容になっています。

現在もユーロ円の相場のポイントを朝から夜9時くらいまで値動きとともにブログで解説してくださって

るので、【Sメソッド】を理解できているかの答え合わせが日々できます。

それと9月30日までメルマガでエントリーの配信が始まります、メソッドのサインをさらに作者さんが

選別してリスクリワード1:1のものを配信していただけるようです。

以前試験的に配信していただいたものも全勝していて、かなり勝たせていただいたので

昔からの購入者さんの期待値も今、最大になっています^^

メール配信が始まりましたらまたここでご案内しますので。

5月15日のトレード Sメソッド

【5・15の獲得Pips】134PIPS

毎日ポンド円の売りばかりねらっています。。
15日の朝は146台まで戻していて、
木曜日も146まで戻したら売ろうを思っていたのでショートポジをもったら
100PIPSくらいまでさげていたのでしばし様子を見て94PIPSで利益確定しました!

夕方はFXデイトレード-30分ブレイクアウト法でのエントリーをねらってみたのですが、
その前にドルストレートが大きく動いてしまったので見送りに。

その後は【Sメソッド】でエントリータイミングを計って1エントリー、ポンド円で40PIPSとることができたので、
金曜日ということもあっておうちで酒盛りしちゃいました^^/

インジゲーターや移動平均線だらけのチャートをみてるのでたまにこんな風に
すっきりしたチャートにしてみるとフォーメーションや酒田五法がちゃーんと
現れているのを発見。(ポンド円とドル円の1hチャート)

ponyen1h
ヘッドアンドショルダー(三山)
dooler
ダブルトップ



【5・14の獲得Pips】20PIPS

昨日は20時前くらいまで【Sメソッド】を使ってポンド円を
値が上げてきたらば売りの回転をしていたのですが
あんまりうまくいかなくて、、取れたりとられたりを繰り返して結局20PIPSで
終わっちゃいました。。
ポンド円の下げにこだわりすぎだったかも。

朝はスイングでショートポジをもとうとおもっていたのですが
昨日は夕方から嫌な予感がしてやめてよかったです。
やっぱり私のような素人がいったんは下げる!
って考え出すとプロに一度はたかれるんでしょうねぇ。
(何度もやられているんで^^)

日足のボリバンが水平になっちゃいましたね、
でも前回の高値を抜いてこなければ、
もう一度大きく下げる場面はあるとおもってるんですけど、
どうでしょうねぇ。。週足の出来上がりによるのかな。

やっぱりまだ当分は4時間足以下の中くらいのトレードでこまめに
利益確定していくのが小額トレードにはいいようです!


5月13日のトレード30分ブレイクアウト+Sメソッド合わせ技

【5・13の獲得Pips】44PIPS

0513

もう日付は昨日になってしまいますが、
FXデイトレード-30分ブレイクアウト法のエントリー通貨を【Sメソッド】で選択したのですが
(昨日はポンドドル)高値圏でももみあっているところだったので反転されてしまい
損切になってしまいました。ぐっと上にあがりそうな感じもあったんですが、結果
ストレートものはみな調整のためか、下落しちゃいましたね。

その後はポンド円に絞って【Sメソッド】を軸に、スキャルで84PIPS取れたのでなんとかプラス
で終えられました♪

0513c
月曜日に包み足が出来て、ポンド円の日足の5日線と10日線がデッドクロスしました-!
綺麗なダブルトップにもなりそう♪ボリバンの中心線もズバッ下抜けましたし、
RCIも8.25.52も全部下を向いてます。目標140くらいで、
いっつも早乗りしちゃうので、今日は戻したところで売りたいな~^^



トレードの結果 5月11日&12日

【5・11の獲得Pips】▼49PIPS
【5・12の獲得Pips】8PIPS +79PIPS

先週から持ち越していたポンド円のショートは結局24pipsプラス圏で決済したものの
夕べのいったんつけた底値では80PIPS以上もプラスだったのでそこで決済しないで
粘りすぎて失敗しました。
うーんパクパク利食いしてればよかったですね~
利益はでたもののまたエントリーして失敗してきのうは結果マイナスでおわってしまいました。

今日はFXデイトレード-30分ブレイクアウト法をでエントリーする通貨を
【Sメソッド】で取捨選択してエントリー。

ポンドドルとユーロドルの買いで入ったのですがポンドドルは20分後に
経済指標をひかえていたのに気がつき、プラス4PIPSで撤退しました。

ユーロドルは上値を更新する力が鈍いのでこれもほぼ損無しでとりあえず
プラス4ピプスで撤退しました。

【追記】
12日はその後のポンド円の下落で79PIPS追加でゲット♪






ふ~っ、さがった。

今日は30分ブレイクアウト法でのエントリーは大成功だったですね!
私は今日エントリーするならポンド円だけかなーって思ってたのですが、
+85PIPSのリミットにポンド円があっという間に達しました。
他の通貨も少し送れてエントリーできれば
成功だったのではないでしょうか。やっぱ30分ブレイクアウト法
【Sメソッド】の組み合わせはすごくよいと思います。

私もエントリーを狙ってはいたんですが、水曜日中から保有中だった147.67の
ショートをもっていたのでナンピンになっちゃうので入りませんでした。

例の保有中のものは夕方から
0511 

グーんと下げてくれて
プラ転したのですが1時間足のRCIが3本共に
下向きなのでもう少し粘ってみようと思っています。

NYで反転したら損切りになりますが、
ろうそうくの実体が200日線を割っていってくれて、さらに
日足の5日線と10日線がクロスしてくれたらまだまだ
いけそう。

でもこのエントリーに関しては失敗でしたね
今日ほんとは高値更新したら約マイナス300PIPS!
さすがに決済しようと思っていたのですがほんとに
また危ない保有となってしまい大反省。これじゃ博打だわ~

ちょいとお知らせです、
【Sメソッド】を割引で購入可能なののは私のブログと恐らくあと一つくらいしかありませんので
ご検討中の方は右のメルアドからお問い合わせくださいませ。
販売者様が価格を39800円の元に戻す予定があるようです。
2009/05/11(月)
FX トラバ(0) コメント:(0)

新しいサービスが付加されます♪

私が愛用している商材の【Sメソッド】が更またも、新しいサービスをはじまることになったようです♪

詳細はここ→今後の購入者様へのサービスについて

現在の購入者さん、今後の購入者さん共に対象です。

私は【Sメソッド】を去年の9月末に購入ました。それ以降も何段階もサービス内容が向上して現在のスタイルになっています。作者さんにも何度かお会いしてとてもよくしてもらっちゃってるのでひいき目になっちゃってるのかもしれませんが、、他の商材のようにバージョンがちょことっと変わるたびにお金がかかるものではなくて、商材に支払った対価以外にも得られる部分がいっぱいあると思います。多分現在までの購入者さんはみなそう感じてるはず^^

私のブログからの購入ではキャッシュバックがうけられまーす♪
ちょっと宣伝しちゃいましたうしし

今日は120PIPとれた♪

【本日の獲得Pips】120PIPS

保有中 147.67 S 

今おきてるポンド円のナイアガラで120PIPSとれました~♪

今日のあげあげはインターバンクのふみ上げってやつだったのですね~、きっと??

今日は1ロットです♪うふふ~

一時はマイナス保有タイムもあって「あ"~っ」どうなるのかい~、と思いましたが、

【Sメソッド】王道の鉄板エントリーだったので勝ちを信じて利益確定できました。

まさにメソッドの中で私が超重要ポイントだと勝手に思ってる「値の勢いの感じ方」で、

「超、勢い感じた!」ってかんじでした。

でもっ!まだ実は昨日へんちくりんなところでエントリーした、(147.67S)がまだ

決済できておらず、今マイナス130PIPSのところに置いてきぼりになっています!

なんか流れが変わったようなので薄利か、損無し撤退近くはもっていけると

思ってますが。(ちょっと希望的観測アリ)きょうはストップをいれてそっとパソコンを

とじちゃいます。

なんだか、今日は1回しかエントリーしてないけどすんげーつかれたわ~kao04



5/6 真夜中のトレード 気分を変えてスイング&スキャル挑戦

【本日の獲得Pips】114PIPS  (0.1ロットだけどね、)苦笑い

今日は夕方の商材検証はおやすみです。

昨夜は新スキャル手法をためし、ためし貫徹して、仕事も平行して

やっていました。勝率は4勝5敗で14PIPS 

引き分けだとおもっていた約定が滑っていてマイナスになっていたのが負けになってまして、

ブロードネットくんのスリップ約定がなければもっと成績良かったと思います。

あとは明け方だったかな売り玉でスイングでもっていたポンド円で100PIPSゲット

1000単位だと気楽だ~。。

でも今朝おきてからまた変なところで入った売り玉が現在マイナス▼24PIPS

となっておりまして、どうしようか悩み中。





2009/05/06(水)
FX トラバ(0) コメント:(4)

5月5日のトレード30分ブレイクアウト+Sメソッド合わせ技

【本日の獲得PIPS】
66 PIPS  

今日は昨日の反省もあり、東京タイムは様子見にして、欧州タイムは

FXデイトレード-30分ブレイクアウト法使ってエントリーする通貨を決めて、

それに加えて【Sメソッド】で確認して、ポンド円に的をしぼってロングエントリーいたしました。

おかげでちょうど上にどーっんとあげたろうそく足の先っぽのちょい下で利確できました、

30分足を見ていたんですが、あんまりにも急激に長いろうそくが立って

一旦は急落する確立高そうでしたのでFXデイトレード-30分ブレイクアウト法で決められた

リミット85PIPSは待たずに決済しました。

今日は、というか、毎日チェックしている【Sメソッド】の相場のポイント

でもやはり今日は素直にのれそうなのはポンド円なのかなって

思っていた部分、すべてがマッチして良い結果になりました。

この相場のポイントが購入後にできてから(数時間後とに更新されます)

自分の変に粘った損切り以外ではほとんどマイナス保有することが少なくなりましたので、

【Sメソッド】を購入された方はぜひぜひ

毎日チェックして自分の裁量と見比べてスキルをあげていってくださいね。








5月4日 トレード結果 ×

【本日の獲得PIPS】
▼52 PIPS

昨日は朝からNYまでのあいだに何度かエントリーしていて
10PIPS程度利益がでていたのですが、

夜10時ごろちょっとお酒を飲んでトレードしたらポンド円Sから

の反転に合いドカッと負けてしまいました。

チャートを見ていて、あ~も~だめっぽいと思っていたのですが、

やはり淡い期待をもって値が戻ると思って損切りしないと必ず負けますね。

こんな文章を何度ここで書いたかな~。

5月4日の30分ブレイクアウト法 

今日はちょうど30分ブレイクアウト法をセットする時間帯がうだうだしていて

値が動かないので様子見していますが、もしこのあと動いてエントリーできそうな通貨は

ユーロドルとドルスイスかな~って思っています。。。

あ~ボリバンが狭くなっていくぅ~



17:45 追記 

ユーロドルとドルスイ、共に思っていた方向と逆にブレイクしたのでエントリー見送ります

3通貨心理バロメーター

おはようございます、今週は高値をめざすのですかね~、









2009/05/04(月)
FX トラバ(0) コメント:(0)

Sメソッド+30分ブレイクアウト法

今日はリアルトレードできてません、クロス円をみていたんですが押し目らしい押し目があまり
なくて見送っています、なんか加熱しすぎの気もしてきちゃって、でも小さな押し目でも素直に
入っていたらたくさん取れてますね。。。


今日は以前使っていてとても勝てていた手法(商材)

FXデイトレード-30分ブレイクアウト法

をひっぱりだしてやってみました。

この手法はある一定の時間にブレイクアウトをねらった方法なのですが勝率は

6割程度なので、ブレイクアウトする通貨(推奨通貨が5個くらいある)のでそれを

裁量で取捨選択できればかなり勝率があがるというか、

リスク軽減できるなーって前々からおもってました。

ただし、平日の夕方決まった時間に5通貨をチェックしてセットする感じなので

私の仕事の一番忙しい時間帯にあたっていて今までなかなか実践できませんでした。

今月はちょっと暇になりそうなのでこの手法の通貨選別を【Sメソッド】を使って検証してみたところ

やっぱりバッチシ機能しました。5通貨検証してみました。

●2通貨はプラス 両方商材のリミットの85PIPS達成。

●3通貨はSmethodではエントリー判断がつかない通貨なのでエントリーしませんでした

結果エントリーしていたら損きりの結果に。

この商材を両方持っている方はどういうことか、だいたい想像がつくと思います!

何かいい予感ですっ♪

月曜日からまた検証してご報告しますね。




2009/05/01(金)
FX トラバ(0) コメント:(0)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
