スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

まったりトレード

ドル円&ユーロドルレンジ相場のいってこいで今月は中期デイトレでちょっと稼げました。といっても
220PIPSくらいですが、ずっとポジってる状態が続く通貨もあってでポジポジ病の私にはこれを取り入れておくとスキャルやデイトレのときにむやみにポジらないというヘンテコな効果があります。
とはいえひとつ8月12日から少し含み損を抱えてしまった通貨があるのでそれを今どこで損切りするか持ち続けるかチャート見ながら毎日思案中。。。値が時々いいところまで戻ってくるのでなかなか決済できません。。。
でもやはりシナリオどおりにいってないものは損きりしたほうがいいのでしょうか、新しいシナリオをつくってもいいのかしらん。うーんコリラックマ

IPOも申し込みしていないのであとは口座開設などしながらちょこちょこお小遣い稼ぎして
今月はどうにか10万円弱くらいの利益になったと思います。
スポンサーサイト
2008/08/30(土)
FX トラバ(0) コメント:(0)

サニーサイドアップのBB

さて、21日からサニーサイドアップのBBがはじまりましたが皆さんどうするのかな?
私はいまのところ80%パスすると思います。数日前までは北島康介の金メダル2冠もあって全力申し込みする予定でしたが、珍しくみずほインベスターの担当さんからもお奨めする電話があったり
SMBCフレンドさんからも申し込みを促すお電話をいただいて申し込みする意欲が逆に失せてしまいました。これは絶対ほしいという銘柄の時は絶対に電話ないですからね~(^^)

昨日ニュースでは今後今まで中国にながれていた資金や今一時的に落ちてる原油や先物の資金が次にどこに流れるか話題になってました。アメリカの大統領選挙もあるしちょっとわたしような素人には今後の予測はまったくわからないのですが日本に資金が流れてこないことだけは明確かな~と。。IPOももう少し状況が好転してからの参加でもいいのかなと思いました。

トレイダーズFX
2008/08/23(土)
FX トラバ(0) コメント:(3)

中期投資

仕事も忙しくチャートやレートを頻繁に見ることもできないし、デイトレもできないのですがポジポジ病はなおらないので8月にはいってからはFXは中期でトレードしています。以前ちょこっとやっていた株のデイトレははわけのわからない材料に翻弄されっぱなしだったのですがFXは地政学的リスクも踏まえて上下する通貨の値幅をある程度押さえて一応テクニカルを駆使して大きく構えていけばそんなに振り回されることが無いので案外いいです(いまんとこっ)8月はドル円&ユーロドルを5回程度のトレードですが全勝してます。(DDも大きいので300-500ぴぴ前後のストップをいれてはいます)

中期(長期)トレードに参考にしているブログでとても勉強になっているのでよかったら参考までに!

投資を楽しもう!

共に学び共に考えるなんでもブログ

FXだけで生活しちゃおー

あとこれはブロ友さんに教えてもらったシストレになりますがシグナル無料配信です。0.1ロットとかでやればストレスもあまり無くて楽ちんでお奨めです。
FX トレードシグナル配信所!

それとこれに加えてやはりナイス藤本さんのブログはそこに集まるコメントの情報も含めて本当に勉強
になります、ナイスさんの知的だけどお気楽な雰囲気や人柄にも惹かれます♪メタボリック社長のFX日記~レバレッジ400倍の無謀なる挑戦!
2008/08/13(水)
FX トラバ(0) コメント:(1)

2銘柄公募割れ

今日はIPOをはじめてから公募を下回った価格でその日に値がつかないという銘柄を初めて目の当たりにしました。。今日上場のトライステージですが、私も思いっきり応募していたので、当たっていたら1単位で(明日の価格次第ですが)20万近く損するところでした。

それに一応S級銘柄といわれていて誰もこの銘柄が公募割れするって予想していなかった
ベンチャーリパブリックもなんと公募割れ!

IPOバブル前の2001年のようなIPO氷河期時代がくるのでしょうか?2001年のトレーダースwebのIPOの一覧が上場件数こそ違いますが今年と少し似てる気がしませんか?
 
成学社は今日の上場をみて私はパスすることにしました。
でも、そのあとに控えてる中田英寿や北島康介などをかかえてるアスリートのマネージングをしている会社「サニーサイドアップ」は珍銘柄とういことで注目度も高く、オリンピック直後の上場というのはかなり作戦?練られてるような気もするので、まだちょっと怖いけどこれは全力でいってみようかなと思っています。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。