
--/--/--(--)
スポンサー広告

6月27日★FXデイトレード-30分ブレイクアウト法★




FXデイトレード-30分ブレイクアウト法
27日金曜日はまけちゃいましたね、5連勝ならず★しかも今日から私はロットを0.1-0.2と倍にしたのに!!ま、よくあることですよね。昨日は大きく動いたあとレンジに入って値がそのあと戻って言ってしまったのでほとんどの通貨がマイナスになったようです。私の場合は今朝までストップを浅めにいれなおしてほぉっておいたので現在マイナス100PIPSです。ちょっとイレギュラーなやりかたしてるのであまり参考になりませんが。きちんと商材のとおりに実行してる方の検証をみるとはマイナス30~50くらいのようですね。今週は4勝1敗で獲得PIPSは330PIPSです。
FX商材辛口トークでのやりとりをみてるとプラスで決済もできた時間があったようです


来週から1週間北海道にいくのでトレードができませんが。。来週も勝ち続けられるといいですね。

↓参加中
ランキングにほんブログ村 為替ブログへ全般 ビジネス・経済 ブログ ランキング広告



6月26日★FXデイトレード-30分ブレイクアウト法★




FXデイトレード-30分ブレイクアウト法
の検証ですが今日で4目。今日はできないかもしれないとおもっていたのですが仕事がなくなったのでエントリーできました。4日で430Pかな、多分。うーんいい感じだぞぉ。。久々ヒットの商材(かもしれない)←いつになく慎重。

今日の結果はこんなかんじ。。でもピンクの●は今ほかの手法でトライしたものなので30分のものとは無関係です。計算すると今日は102.9PIPSとれました絵文字名を入力してください今日も10時前には裁量いれてエグジット。複数通貨でやったほうが損きり幅がせまいので損小利大になってるようです。。損きり幅はポン円だけは商材よりちょっと広げてやってみましたのでセーフになってます。あ、今日30分のHPをのぞいたらいつの間に値上に。残念です。ガチャピン


↓参加中
ランキングにほんブログ村 為替ブログへ全般 ビジネス・経済 ブログ ランキング広告

FX30分ブレイクアウト法★

今日も勝つことができました~、、このところでは珍しいな~。今日は夜は指標満載なのでエントリーしてから100PIPSとれたら撤退しようと思って5通貨エントリーひとつはあれ?ってところでマイナス決済されてたのですが夕方6時前あたりで決済。
合計122PIPSとれました。この商材検証期間が2ヶ月くらいと超短い期間でPFをだしてるのでまだまだ油断はできません。。でもたぶん私の成績が少しいいのは1000通貨単位でやっているのでかなり気持ちに余裕があるのと、6通貨でエントリーして少しリスク分散できてるからかなーっと思います。あと決済は裁量です。含み損が50PIPS以上になってることもしばしばあるので1万通貨単位だったらこの成績じゃないかもです。。メンタルってとっても大事なんですね。


今日も勝った★

FX30分ブレイクアウト法、今日も好調でした。今日は4通貨エントリーしてそのうち3通貨で144PIPSとれました。1通貨はブレイクイーブンでした。ねばっていたらあと40PIPS取れたのですがもう十分かな~っというところで予定より2時間前くらいに手仕舞いしちゃいました。うーんかなりいいんでない?この商材を購入するきっかけになったブログがあってそこはなんとアフィリリンク無しで辛口で商材をきりまくっているブログなのですが相当笑えます(いい意味で!)。いまのところ毎日この商材のライブ中継(っていうか購入者同士で意見してる)しているので興味のある方は飛んでみてください、「FX商材辛口トーク」かなり野郎度が高くて入り込めないんけど相当な頻度でロムっているわたし。。

今もうひとつfreeMLのコミュニティで教えてもらったとてもシンプルな手法をDATメソッドと掛け合わせてこれもミニ口座で運用中です、もうすぐその手法のHPができるのでそうしたらここで紹介します!
DATでスキャルもやってみてるのですが、なかなか自分が使える時間中のトレードチャンスがすくないのと、追っかけエントリーがうまくできないので、やや時間軸を伸ばして1000通貨でPIPSを多めにとっていく方向へ転換中です。



2008/06/24(火)
FX トラバ(0) コメント:(2)

DDしなかった~!!

FXデイトレード-30分ブレイクアウト法で今日は推奨の5通貨フルエントリーしてみました。ミニ口座なのでかなり気が楽にぽんぽんぽんって5通貨エントリーしたら、じつはそのうちひとつはシグナル出てなかったことが判明(汗)。ま、それはおいておいて、その他は若干早めに勝手に利益確定ですが110PIPSとれ、1通貨はマイナス41PIPSストップにひっかかりました。ちょっとクローズするのには指定された時間よりははやかったのですが本日はプラス終了。計61PIPS取れました。感想として、なんか、ロスカットも比較的浅いのがいいです。決められたことをぱっぱっとやってエントリーするだけなのでわたしにとってはとてもやりやすい手法です。ひとつの通貨にとらわれないでミニ口座等でなるべくいろんな通貨でリスクヘッジしながらやるのがいいかもと思いましたが、まあ、まだ1日目なので。。。それとロンドン時間以降チャートをせっとして(簡単なんですが)エントリーできるまでまたなきゃいけないのでちょっと仕事してる人は無理かも。あとサインが同時に複数の通貨で出たとき、その次の足の始値でエントリーしなくちゃいけないのが無理ですぅ。。。ばたばたするんで、エントリーポイントは成り行きでいい入りどころをさがさないといけないです。










2008/06/23(月)
FX トラバ(0) コメント:(0)

久々に商材を買ってみた

ちょっと臨時収入が入ったので巷で(どこの?)熱い商材をかってみました。値段がやすいっつうのもあって。検証もわりとらくらくできそうなので検証してみます。先週は相当成績がよかったようですが★私が購入するとDDするんですよねぇ。。この手のブレイクアウト系商材って。(^^;)


今週は

3日間はデイでトレードしてました。教えてもらった手法でやってみてるのですが、たぶん私が下手なのでしょう、1歩進んで2歩下がるという状態です。

DATメソッドもばかな70PIPSの損トレでちょっとショックから立ち直れず(70なんていつもは平気で負けてるのに)これはちゃんと勝てるようになってからやろうとmini口座で練習することにしました。
いただいたアフィリ代を資金にしてやってみることに。。1000通貨で増やせないなら、
10000でも増やせないってことで。。




2008/06/18(水)
FX トラバ(0) コメント:(1)

昨日のスキャル

ディ・アフタートレードseeyaさんのメソッドで昨日もスキャルを少しやってみました。実は前日は3連敗してしまい、最後に70PIPSも負けてしまった。あ゛~・・・DATの格をさげないようしないとです(汗)、seeyaさ~んごめんなさい。(8PIPSの負けで抑えとけばあと8回チャンスあったのに。。)あきらかな判断ミスと最後の負けはメソッド無視の手法になってしまい、いったんトレードストップ。もういちど質問等をして手法をもっと細かくみながら昨日は超慎重にエントリーしてみました。エントリーの条件を厳しくして慎重になった分だけトレード回数は減りましたが、ちょっと前日までの手ごたえとは違った感触が得られて勝てました。2回だけど(笑)。ディ・アフタートレードの6-12のメソッドリポートを参考に昨日はその前まではあまりみていなかったRCIの26と34のクロス、52と34のクロスも1Mで確認して、あと他のエントリー条件がそろってからのエントリーを心がけてみました。


↓参加中
ランキングにほんブログ村 為替ブログへ全般 ビジネス・経済 ブログ ランキング広告



ポジポジ病

609.jpg

昨日お仕事を終わらせて今日はまた張り切ってD.A.T 6.1sトレードに臨みました、、、
っが!張り切りすぎてお昼のボラの低いときにはじめちゃたもんですから、ポジポジ病発症!
エントリーが早すぎて3連敗。。その後取り戻すもまた損切がおそくて20PIPs以上も
損。その後はロットを増やしてスイングに転向しちゃったり。。どうにか勝てて終了しましたが、こんなはずではというトレードになってしまいました。あ、でもD.A.T 6.1sは長い時間足でも機能するのねーということもわかりました。でもでも、やっぱり超スキャルでトレードチャンスが多いトレードを目指したかったのであのまま含み損がマイナスで決済されていたらかなり凹んだと思います。。

そうそう勝率を計算できる簡易勝率計算機なんていうのも見つけました。
私の場合は今日は16勝5敗でしたので71.4%ということになります。私は利確をはやまっちゃうのでこの感じだとPFを1以上キープするには損切をもっと早めないといけないです。。

2008/06/10(火)
FX トラバ(0) コメント:(5)

おーもろ~↑♪

やばい!かなり勝率いいです、、
今日は10勝2敗で昨日のちょんぼも帳消しでプラスに転じました!わ~い♪
ひさびさに3時間くらいかけて手ごたえのあるトレードしちゃいました。この手法はまだ本日で2日目です。
今日は「損切を徹底しよう!」と思ってやってましたが、1トレードはかなり強い下げトレンドだったと思われたのでねばりに、ねばって1時間くらかけて無理やり勝ったのもあります顔チャートやインジゲーターの見方もseeyaさんが丁寧に教えてくれたので大分わかりました(、と思う。)
まだいろいろ聞いてみたいこともありますが、たった2日でここまでできたのでもう少し自分でディ・アフタートレードのブログ内を週末に熟読して来週また検証を続けてみてどうしてもわからなかったらお伺いしてみたいなとおもいます。
検証結果です。昨日と今日でまだプラス690円ですがわらいねこ

0606.jpg


本日の負けは指標前に仕掛けたものがスプレッドにひっかかって10PIPs負けちゃったのが大きかったですね。あと1回はOCOで損きり。これはちょっとエントリーを早まったのが原因かな~。メソッドで早めに損きりの判断も下せる時もあるのでもっと損きりしたほうがいいのかな~。。。っとひとり反省会でした。

来週も楽しみ♪

↓参加中
ランキングにほんブログ村 為替ブログへ全般 ビジネス・経済 ブログ ランキング広告
2008/06/07(土)
FX トラバ(0) コメント:(4)

★新しい手法で★

先月は商材をうまく使えず、負け越してしまったので今月はスキャルで取りもどそうといろいろ物色していたら、盛り上がっているFXブログをはっけ~ん!!
  
seeyaさんという方のディ・アフタートレードというタイトルのブログです。
MT4用のインジゲーターとテンプレードのオリジナル開発したものを配布(DL)していただけるのでMT4ユーザーの方はすぐにでも始められるシステムです。
早速私もD.A.T METHOD「6.1s」をDLさせていただいて昨夜少し検証してみました。
まず、19:15~20:30ごろまでの間に4勝1敗(その1敗は5分足の方向と真逆だったのですぐ損切り)。お~これはいける~と思ってご飯のあと10時台にも1回参加、全体の流れがちょっと変わっていて一度上がったドル円が押し戻されてる場面のところだったのに買いでエントリーしたものがやはり5分足も微妙に方向があってなかったようで20PIPSマイナスに。。。(ほんとはストップ8PIPSなので私が悪いんですが^^;)その後はサインのひとつである★のマークがなかなかでなかったのでとりあえず終了。

5分足の方向をを平均足の色で見極めるのか、サインの方向やろうそく足で見極めるのかが
まだよくわかりません、seeyaさんのブログでのコメントなどをひろって読んでますがまだこつがよくわからないのでちょっと聞いてみようとおもいます。あまり質問とかしてるひとがいないので。。どきどきですが、。。
D.A.Tメソッドの画像はこんな感じです(これは1Mなのでこれの横に5Mを並べてみています)
seeya

昨夜は赤線のところのような場面で5Mの方向となんとなくあっていればエントリーって感じでやってました。

もうすぐメタボリック社長さんも新手法を公開してくださるようですよ。無料で自己開発したものを惜しげもなく
だしちゃうお二人をリスペクトしてしまいます。私は検証するくらいしか貢献できませんが、配信ものはやめてしまったので、今月はスキャルで頑張ってみます!



↓参加中
ランキングにほんブログ村 為替ブログへ全般 ビジネス・経済 ブログ ランキング広告
2008/06/06(金)
FX トラバ(0) コメント:(1)

スーパーFXシグナルその後

6月です。。今月こそは利益をあげないと先月は他力本願に頼ったトレードが裏目にでてしまい、結果マイナスでした。
3つの配信系商材に頼ってやってみたのですが、どのサービスもコストをかけたのに満足できるないような内容ではありませんでした。その中でもまだ期待がもてそうな スーパーFXシグナルも5月末週に大きく連敗して数100PISP損をだしています。そして現在も70PIPSの含み損をかかえてます。
私のブログから先月36人の方がこのサービスの申し込みをしていただけたのですが、結果継続された方は5人でしたのでほとんどの方が退会されましたね。
さらに旧会員のサービス価格は据え置きですが、新会員は18000円と約10000円の大幅値上げで、
一ヶ月の無料期間もなくなりました。正直言ってこのトレーダーさんが先月連敗したときは自分のトレード方法を見直すといっていたのでこのサービスにすぐ入会することは今はおすすめできません。
わたしは6月いっぱいは(継続してしまったので)配信はうけますが、こういったサービスは1年とか継続して結果がともなっているもに入会したほうがたとえ価格が高くてもいいのかもしれません。まあ、いろいろとまた勉強になりました。今月は配信トレードで損した3分の1くらいは自力で回復させましたのでプラス思考で考えると自分でトレードしてたら、もっと成績よかったかもという変な自信もついちゃいました。6月は自己トレードにもどしてみます。がんばろうおっと。
↓参加中
ランキングにほんブログ村 為替ブログへ全般 ビジネス・経済 ブログ ランキング広告

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
