
--/--/--(--)
スポンサー広告

鬼忙しい~

9月にはいると年に2回くる鬼忙しい季節に!!
しばらくスキャルピングもPIVOTの勉強もできないのでせいぜいIPOの申し込み&羊さんのトレードぐらいで我慢かも。。。

今日はまた一方的な円高でスキャルしやすそうだったのに時間が無くて出来なかった~。。。
それにしても
羊さんのお薦め通貨のEUR/GPBはこんな時でもまったりしていて
0.6800をじわっと超えてきていい感じになってきた!!私はちょっと高めの0.6812でさしてるのですが今週うまくヒットすればいいな!!
2007/08/29(水)
FX トラバ(0) コメント:(3)

ふーっ。

今週は前半ちょっとづつ勝っていたのですが水曜日にPIVOTで
エントリーしたものがマイナス方向に向かってしまったため
この感じは以前の全部ストップにいっちゃうかもな感じ~(この“感じ"っつうトレードがいけないのはわかってるんだけど)結局マイナス1万円になったあたりで4通貨を決済しました。。。。その後も通貨の動きをみていたら値段もどってきてるしぃ~。。。
FX大好き娘さんのブログでは夜半に冷静に対処されていてマイナスたったの9PIPSで終了されていました。。。やっぱりテクニカルの勉強をしないとただやっているだけではどーんと構えていられない私は負け負トレードになり続けそう。難しいなぁ。。ちょっと戦意喪気味です~
今週の結果はミニミニスキャルピングで昨日と今日かったりまけたりしてほマイナス7000円の収支に収まりました。。。
ふーっ。。。なのだ

8月FX 【87,380】
8月IPO【113,000】
8月etc. 【7286】
2007/08/24(金)
FX トラバ(0) コメント:(4)

羊さん2

昨日もまたEUR/GBPの指値 0.6816がヒットして一晩で20PIPS
約4600円になりました!でも夕べはスキャルがあまりうまくいかなくて
トータルは3000円の利益。。羊飼いさんはいつ決済するんだろう。。。

8月FX 【94,380】
8月IPO【113,000】
8月etc. 【7286】
2007/08/22(水)
FX トラバ(0) コメント:(0)

羊さんトレードで

今日は忙しかったのでスキャルピングもPIVOTも無しだったのですが
毎日新聞がわりに読んでいるhttp://fxforex.seesaa.net/羊飼いのFXブログでよくとりあげているユーロポンドでトレードしました。
羊さんのブログをよく読むと書いてあるのですがこのユーロポンドはある一定のレンジの中でドルの影響をあまり受けずに推移しているそうで

先週の動きの激しい円高相場でもそれなりの動きはあったものの、大幅にレンジをブレイクして一方に向かうようなこともありませんでした。少し前から私もその推移を注視していて羊さんがよく指値している0.6800~0.6805あたりを越えたあたりでショートポジをとって(まあ要は真似してるだけなのですが)それなりに利益がでています。動きが遅いので一日に5PIPSしか動かないようなこともよくあります、前は数日間もっていて利益がでました。スワップも売りで付きました!
先週末羊さんの指してる0.6805をヒットしたのは見ていたのですが週末だったのでポジションはとらず今朝また確認したら
なんと0.6824まで急上昇していたのですかさず売りポジをとり、リミットとストップをいれて数日利益でるまでほっておこうとしたら指値で本日中に約定してました。といってもそんなに大幅に指値していわけではないので26PIPSですが
(1PIPSでも約230円なので)約6000円ちょいの利益でした

8月FX 【91.380】
8月IPO【113,000】
8月etc. 【7286】

2007/08/20(月)
FX トラバ(0) コメント:(2)

金曜日もFX

昨日と比べて今日のドル円はPIVOTの買い1のラインをつけてから大きく上昇!やはりpivotの位置ってすごいのねん。
今日も逆張りのトレードはちょっと自信なくてスキャルピングのみでしたが夕方にものすごい大波が上下にあって一時は6万もプラスだったのに
その後なんか眠くなって集中力がなくなって誤発注などもあり、今日はもーだめだわ~、、歳だし。
今日は25680円の利益でした。スキャルは集中力が大事なのねぇ。。
このところ負けっぱなしだったからとてもありがた~い勝ちでしたけど。
それにしても使ってる業者のサーバーが肝心の決済の時に限ってものすごい不具合がでるんですけど!これって操作されているんだろうか?クレーム入れても対応も悪いしサーバーが落ちたわけではありませんのでの一点張り。。。人のお金を何だとおもってるんだ!ちゃんとしろーっと絵文字名を入力してくださいちょっといえ、大分怒ってしまいました。

しかし今日は東京のマーケットだけが爆下げでとりわけ悪い気がします~(まだNYがこの段階だとわかりませんが)
この分だとIPOはあまり期待できそうも無いのかなー

8月FX 【85.180】
8月IPO【113,000】
8月etc. 【7286】
2007/08/17(金)
FX トラバ(0) コメント:(0)

やった!

今日はお仕事が一日おやすみだったので朝からいろいろためしました。
PIVOTにラインをひいたりしてトレードしていたのですが夕方まではいまいちの利益、、夜になって
ずーっと指標時のように相場が下落方向に乱高下していたので
ラインを引きながら例の方法でスキャルピングしました!!
何回ぐらいエントリーしたかなー?多分30回以上かも!だんだんうまくできるようになって4万2000円の利益です!
でもこんなに円高になっちゃってなんかちょっと怖くなっちゃいました
私の投信とか朝見たらなくなってるんじゃないかなとか
株の現物とかもってないけど株式市場も明日はどうなっちゃうんだろう
トレードは勝ててうれしいけどなんかすっきりしないな。
明日は本業がんばらないと。。。。

8月FX 【59.500】
8月IPO【113,000】
8月etc. 【7286】
2007/08/17(金)
FX トラバ(0) コメント:(0)

GBP/JPN

パソコンを落とそうとしたらリリーんシグナル音が鳴ったのでGBP/JPを見たらPIVOT 買い(s2)位置を再ヒットしたらしく下げ止まって反転したようだったのでジーっとみていたら下げずにあがっていったのでちょっとだけ下げたところでロングでエントリー、
トレンドは下落方向だから30PIPS上がったところで決済とおもったのですが欲がでちゃって粘ってしまい結局急に下がり始めたのところのプラス21PIPSのところで決済しました。。。
なんとなーく勝率よくないか?な~んて油断は禁物です~。
でもきょうはまたプラス2100円ゲット。やったっ!

8月FX 【7500】
8月IPO【113,000】
8月etc. 【7286】
2007/08/15(水)
FX トラバ(0) コメント:(1)

今日もFX

今日はEUR/JPNを中心に見れる時間だけみてました。
PIVOTのおかげと今日のような割とかがわかりやすいトレンドなので成り行きで注文をいれても以前みたいにすぐにとりあえず損切りはしないでちょっと見ていられようになりました~。。まだなんとなくこうだろうという場面で取引してる部分もあります。今日もあまり時間がなかったからじっくり持っていられる時間もなかったので薄利でしたが利益ゲットでおわりました。

ものすごい急な円高なんですが自営のお仕事の方で
ユーロ圏の商品を輸入しているのでちょっとうれしい悲鳴でもあるんですぴちょんくん9月にはパリにもいかなきゃならないのでもう少しだけ子の相場が続いてもらえると個人的にはうれしいな。
でもトヨタとか大変なのかなー。


8月FX 【5400】
8月IPO【113,000】
8月etc. 【7286】
2007/08/15(水)
FX トラバ(0) コメント:(0)

FX トゥディ

昨日もPIVOTのすう通貨にラインをひいてじっくりチャートをみていたんですが途中友達が遊びにきちゃってなんにも出来なくなってしまいました。でも久々に商材のトレード法で瞬時に3900円をゲットできました!!

昨日からまた大きく円高になってますね なんか値動きもはげしくてPIVOTトレードにも勉強にもとても
有効な気がしますが今日は仕事が忙しくなってきたので夜できたらラインを引いていろいろ見てみようと思います。


8月FX 【4900】
8月IPO【113,000】
8月etc. 【5000】
2007/08/15(水)
FX トラバ(0) コメント:(0)

PIVOTの勉強

昨日はPIVOTのFX大好き娘さんの紹介していたPIVOT値でのトレード方法を参考にトレードしてみました。
午後からGBP/JPNとにらめっこしてました。しろふくろうさんのウィークリーPIVOTとメインブログの今日のPIVOT238.84に印をまずつけて様子見。一応下げるトレンドという風に理解していたのですが(あっていたのかはよくわからず)。。。しばらくはレンジが続いてたのですがその後238.84を2度ほど下抜けしたので(前に教わったレンジブレイクなのかなと思い)shortでエントリー!!
上げル場面もあってひやひやもしたのですがまずどうにか51PIPS獲得~!やったっ!!でもそのあとが~!!更にわたしの約定した値段より下げ続けてR1(買い)ゾーンも下にぬけたのでしばらく反転するか様子をみていたのですがぐぐ~っと下がったところがあったのでこれは下げるのね~っとまた売りポジをとってしまいました。その後はちょっと下げて利益が出てる場面もあったのですがちょっとしたら急に反転してぐんぐんと値が上がっていってしまったので損する前にどうにか決済して今日は1000円の利益がでました!!昨日たまたま彼女のブログでもGBP/JPNのトレードを紹介していてを自分のトレードと照らし合わせてものすごい勉強になりました!今日もラインをひいてみてみよう♪
2007/08/14(火)
FX トラバ(0) コメント:(2)

8月2週目

このところーずーっとやられっぱなしの投資日記になってしまってぜーんぜん楽しめていません。。。
8月末のIPOも良い銘柄も出てないしこの地合いじゃまたどうなるかわかったもんではないので落ち着くまで株は様子見。
FXの取引はアービトラージでの取引で数千円買ったり負けたりしてプラスマイナス0だし、あまりよいタイミングに出会えなかったです。
でもFX大好き娘さんのPIVOTを利用したトレードをずっとみ続けていて更にもう一度見直し中です、まだ自信がないのでリアルトレードはしてませんがデモでやった感じだとちょっと勝てそうな時もあり、PIVOT利用でシグナルを見つけられるトレードをなんとか身につけたいと思います。
2007/08/11(土)
FX トラバ(0) コメント:(2)

ほっ!

IPOの結果ですが、、期待のエルクリエイトも期待薄のキトーも超しょぼい結果に終わってしまいました!
エルクリエイトは今日の高値26.4万でうりぬけられましたがっ!!

キトーは期待もしてなかったけどサムティよりもさむ~い結果に。
前場の前半主幹事のOAが7000株入ったにもかかわらずぜんぜん寄らなくて価格は10分おきに後場も5000円づつじりじり下がっていきました、エルクリエイトの儲け分でちゃらになればいいやと思っていたのですが後場外出先から携帯で確認したら32.6万で寄っていたのでその値段でようやく売れていました。マイナス7万以上にもなるような株を上場させるな~と思いましたが申し込んだ私が馬鹿だったんですね

結果今日はマイナス1万円で済んだのですが今後はもっと応募する銘柄をきちんと選らばないとですね(目論見書とかも読んでなかったので)今後はアメリカ経済もサブプライム問題以外でもかなり危ういことになっているらしいし、中国株バブルもいつはじけてもおかしくないとNEWS WEEKにも書いてあり、楽観的にIPO投資ができない環境になりつつあるなーとちと肌で感じちゃいました。

明日はどうなるのかな???

チャイナは初値後ちょっと上げたけど結構な下げもあったのでやっぱ上げすぎたのは下がったところで買えばよいわけだからそそくさと成り売り、ちょっと操作に手間取って初値より3000円マイナスの27.3万で無事売却できました顔

いろいろ見てるとエルクリエイトはあんまり人気なさそう。。。公募数が少ないのはいいけどJQ指数が悪いしなんかちょっと嫌~な予感。
その分不人気だったキトーの方が今日の日経やチャイナの活躍によって
陽の目をみるかもしれない!どっちがどっちでもいいからプラスで終わればいいんですけどね。

8月FX【0】
8月IPO【113,000】
8月etc.【0】

チャイナボーチーが上場♪

チャイナボーチーが前場24.8万円の買い気配で終わってますひとまず嬉しいというよりほっとしました。後場寄り付いたらいつも通りちょっと様子をみて今日売るつもりです。余裕があったら中期でもっていてもいい銘柄だとも思いますが十分上がったしいままで中期で持ち越した銘柄であまり良い思いをしたことがないんでやっぱ売ります。サムティの損失補填は出来そうですが明日は3枚当選のうち1枚残してしまったキトーと1枚当選してるエルクリエイトが上場です。ちゃんとルール通りに申し込みしていればこの4株当選しなくてもエルクリエイトだけでもたぶん十分利益が出たはずだったのが反省点かな。どなたかのブログに投資哲学が「怖がりであれ」とかいてあったのですが私のルールの中にもこそっと入れておこうと思います。

それにしてもサムティ以来予想が難しかったこのところのIPO。。チャイナーボーチーは心配してないって強気で言っていた友人も3枚当選していたのを2枚は当選後取り消してるし。(サムティは3枚も当選して大損してるし!)投資って難しいですね~ガチャピン


うれしい当選、悲しい当選

今日から8月ですね!午前中に担当さんから電話で「キトー3株おとりできました!」。。。。。げげっ。やばいキャンセル忘れていた!!昨日のサムティで8月の大型案件はパスしようとおもっていた矢先なのに、、なんとなく「ついでにキトーと言うのもございますよ」といわれて申し込んでいたのがあたっちゃいました。。担当さんに「昨日サムティで損しちゃったので2株キャンセルしたいんですがペナルティとかあるのでしょうか?」と恐々聞いて見たらペナルティはありませんがちょっと上司に確認しますとのこと。
しばらくして連絡があって「今回キャンセルは承りますが次からは必ず購入できる枚数をいれてくださいね」としかられちゃいました。あたりまえか。当分ここは当選ないかもしれないけど昨日の今日だったのでやっぱ自分のお金は守らなきゃ、思い切ってキャンセルしてほっとひといき。

そんなこんなしてるうち今度はお昼ごろあきらめていたエルクリエイトが当選!!やった~!本命ゲット!一気に気分が晴れました。
でもこんだけの損をエルクリエイトだけですべてカバーは出来なさそうだけどひとまず久々うれしい銘柄ゲットでめでたしめでたし。
2007/08/01(水)
FX トラバ(0) コメント:(4)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
