
--/--/--(--)
スポンサー広告

7月の収支&チャイナボーチー

7月最終日!今日は公募で当選していたサムティの上場がありました~、
やっぱり自分で決めたルールに従わないで申し込みしたのも失敗の原因なのかな?サムティは自民党のようなまさかまさかの大惨敗たぶんここまで悪いと予想していた人はどこにもいなかったと思います。地合いもそう悪くなかったのでなぜかな~?なぜかな~?
証券会社とサムティにはめられたのかな~?
いろいろ憶測しちゃいましたが下がったもんはしょうがない!続いてチャイナボーチーも当たってしまっているのでどうなることか不安ですがリスクもとらなければ投資とはいえないので困らない資金の範囲で今後もFXと共に続けて頑張っていこうと思います。


今月は唯一去年から塩漬けになっていたファンドクリエーションにも
裏切られて損切り。投資を始めて約2年たつけどこんなに負けこんでしまったのは初めてです。でもこれくらいで済んでよかったかなとも思っている自分がちょっと怖い。

7月FX【▼156,539】
7月IPO【▼90,000】
7月etc.【27,000】
7月株売却 【▼132,000】
 
7月の収支▼351,539 どひゃ~ん
2007/07/31(火)
FX トラバ(0) コメント:(2)

FXでお疲れ気味

くそが漏れる・・・残念だけど今週の急な円高の相場で(しかしすごすぎない?この円高のいきおい)PIVOTでの取引を続けていたのですが大きな損をだしてしまいました。PIVOTはトレンド相場に弱いとはこのことだったんですね。。。。この1ヶ月3万通貨単位で9通貨を発注していましたがなんと今週はここ2日で▼150,717円。ちょっと私のドローダウンの範疇(プラダのサンダル1足分)をこえてしまったのでしばらくデモトレードか超小額単位のみで手堅く続けてみようと思います。今週も損小利大だったはずだったのにな~。。。他の投資でまた儲けたらまた続投したいと思います。。。ちょっとあきらめるのにはやすぎなので!うーん、円高のばか~ん!サムティの上場で20万もいけばいいけど(そんなわけないし。。。)あ~なんかちょっとつかれちゃったわ~

7月FX【▼156539】
7月IPO【0】
7月etc.【27,000】

2007/07/26(木)
FX トラバ(0) コメント:(3)

が~ん!!

昨日夜中ごろまでは約定はなくて今週末はこのままおわりと思いPIVOT
の指値も解除しないまま映画を見ながら寝入ってしまいました。
朝起きたらなんと4つの通貨で合計マイナス56000円!!!
木曜日も夜中はそんなに動かないっしょっと思って指値解除しないままで朝約定無しでおわっていたで金曜日も大丈夫とおもってしまって同じことをして大失敗しました。日記に書くのをやめようとおもっていたのですが私の失敗が参考になるかもしれないし。。。
ブルーサタディになっちゃったよなみだなみだ

7月FX【-5822】
7月IPO【0】
7月etc.【27,000】
2007/07/21(土)
FX トラバ(0) コメント:(2)

サムティ!

今日三菱UFJ証券で午後になってサムティ当選の電話をいただきました絵文字名を入力してください
昨夜ネットでみたら抽選済みで配分無しの表示だったので「なぜですか?」と思わず聞いたら、「店頭配分の分はネットにタイムリーに表示されないんですよ」とのこと。つまり配分枠がちがうわけなのね。実はその1時間ぐらい前に三菱のネットから投資信託で調子がいいのをを買い増し(といっても20万ですが)した直後の電話だったのもしかしてそれを見て分けてくれたのかな?とか思ってますがどうなんでしょう。そんなちょっと買い増しで変わる分けないか。。私のお友達は三菱で3枚フレンド1枚、父は新光やみずほで計3枚いただけたようです。でもこの銘柄で30万×枚数分資金拘束されちゃうのはやだったのでま、この1枚で十分満足です♪本命はフルスピードなので!!!

今週のトレードも今日のPIVOTの約定がいまんとこないようなのでこれでおしまいかな。今週のFXの収支は火曜日にマイナス37000円、水曜日に+31000円ぐらいで正確には計約マイナス6496円でもこれはほとんど裁量でまけちゃったぶんなのでPIVOTではマイナス3000円くらいです。あと投信の配当がほんのりあったので今週もとりあえずぷらすじゃん!ってことで。。

7月FX【50,178】
7月IPO【0】
7月etc.【27,000】

7月2週目は,

2週目もおわりまた新たな1週間!世間は3連休ですが私は明日月曜日はお仕事をすることにしました。だらだらとですが。
先週7月第2週は約8万円の利益がでたトレードとなりました。IPOの当選はなしガチャピン今週はサムティとフルスピードをいただく予定顔
さ~てまもなくBBが始まるチャイナボーンどうしようかなっ、一人で判断する場合の私の超簡単goodなIPOの選び方ですが。(一応昔プロに教わったのですが彼はIPOはPERとか関係ないからと豪語)まず
●1株単位であること
●市場がヘラクレス、ジャス、マザーズ
●売り出し&募集総数が3000株以下(最近は5000を目安にしてますが)
●総発行株数が15000枚以下
●人気業種、または新しい業種
●カタカナまたは英語表記の企業(漢字の会社はあまり上がらない)
●業績がいい
あとは地合い&需給による!
もうだれでも知っている事だと思いますがこれに全部当てはまればほぼまちがいないなくS級扱いのようです。

ただ最近はIPO人気のせいもあるのか単位が1株単位でなくてもあまり気にすることがなくなってきたり売り出し数が5000以上あっても新発ものや人気業種だったりすれば大丈夫みたいですね。

FISCOさんの予想はほとんどみません、FISCOの予想を見てさらにフィルターにかけた個人のIPOゲッターさんの予想のほうがはるかによく分析されてるし。FISCOは「どうなのよ!」っていう予想をよくするしねぇ。今回のナインユーやチャイナ・ボーチー(1412)みたいな悩ましい銘柄のときは父の登録してるDR.IPO(有料サイト)やIPO初値予想☆当選&的中☆あとはIPOブロガーさんたちの意見をぐるぐる見回って参考に申し込みする銘柄を最終的に決めています。チャイナはわたして的には「ぱしっぷまいなす」+「あれこれ考えるのがめんどー」。。。。て感じかな。


7月FX【56,674】
7月IPO【0】
7月etc.【10,000】
2007/07/16(月)
FX トラバ(0) コメント:(0)

PIVOTで損小利大を経験

昨日今日とPIVOTで取引をして久しぶりにブログを書く気になるようなトレードができました!今日は9時前ごろに81300円の利益がでたのでとっとと利益確定しちゃったのですが、今(10時過ぎに)見てそのままほっておいていたら10万円以上の利益にまでなっていたということがわかりました。ま、その辺はまだはじめたばかりなのでご愛嬌ということで。
昨日もPIVOTでトレードをしたのですが昨夜は勝ち負け入り混じって▼16426(PIVOTでは-8000円くらい)でややマイナスの結果にがっかりしてましたがcryこれって損小だったんだ~わかった
今日は私的には大きく勝てたので嬉しかったな!もうちょと相場が動いてる間は様子を見ないように我慢できたらいいのかもしれませんが大きな指標があったりするときは早めに決済も考えたほうが良いみたいな気がします。この辺は徐々に経験を積めばいいのかなぁ。。ともかくはじめてFXで大きな利益を出すことができたました!!わ~いキャー顔

7月FX【56,674】
7月IPO【0】
7月etc.【10,000】
2007/07/11(水)
FX トラバ(0) コメント:(4)

7月1週目おわり~

週末になっちゃいました~今週はPIVOTでのトレードは網ははっていたものの値動きがうすく(っつうのかな?)NR7などでまくりもあって約定はほとんどなかったのですが今日雇用統計後に1枚だけ張っていた$¥が約定していたのですがショートポジだったので円安に振れて行くとこわいので損する前決済しちゃいました。今週はごとう日トレード&きょうので1800円ですがプラスに終わりました。来週はPIVOTトレードできるといいな。あとIPOがあたればなっわらいねこ
2007/07/06(金)
FX トラバ(0) コメント:(0)

あれれ?

今日はナインユーの当選発表がありました~
私はマネで1枚、イートレードで旦那さんとひとつずつ計2枚
東洋で1枚とかなり慎重な申し込みにしておきました。結果は
東洋以外は全部補欠、東洋は連絡が外れても入るはずなのですが
結果は4日にと言っていたのに連絡ないんであした電話できいてみますが
多分はずれ。あと一応松井でBBしてるので明日以降の様子を見ながら申し込みしようかな~っと。。思っていた以上に申し込みあったんですね。ナインユーが上がれば今後のIPOを地合いにはずみがつくんでいづれにしても頑張って上場日はあげてほしいな。

それとPIVOTでのトレードは本日より本格的にはじめたのですが今日はひっかかりがなくてトレード無し。ガチャピン
値動きが月、火曜とあんまりないので明日はNR7が出まくってしまうようなので明日もほとんどトレードはできなさそう。。。アメリカがお休みだったからなか~。

6月集計&7月は!

さて、今日から7月です。6月の収支はぱっとしませんでしたが。とりあえずIPOの当選でプラスでおわりました。月平均40万くらい利益がでてくると不安定な自営業なので気楽になるんだけどな~。。こうしてみると今のところIPOはやっぱ超低リスクでハイリターンなのがわかりますね~。。でもっ私のまわりにはFXでたくさん利益を出してる方がいるのでFX投資も頑張って続けて行きたいと思います!。今月下手っぴなFX投資はトータルマイナスでおわりましたが実はその中でPIVOT指数によるトレードだけは利益がでているので来月は1ヶ月PIVOTトレード中心にFXは投資してみようと思っています。あくまでシステムトレードなんでドローダウンもああるかもしれませんけど。どこまで自分を機械に徹していけるかの挑戦です~(大げさ?)
興味のある方は彼女のブログをご参考に!FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード(*^ー゚)v

そんでもって7月のIPO結構よさげなのがでてきましたねあんぱんまん
でもでもナインユー!!皆さんはどうするんでしょうか?私は
最初腰が引けていたのですがいろんなブログや初値予想をみてると
案外大丈夫なのかもしれないと思わせる雰囲気になっています。。
でもでもコレだけの大型案件で海外もの!不安要素もめーいっぱいあるんで油断は禁物。公募で当選してもお断りのできる証券会社中心に絞全力申込みすることにしました。東洋証券あたりは一つ申込みしてみたりしてね。。今はいいけど需給の変動でどう転ぶかは上場日まではわからないし。。おそらくほとんどの個人投資家は初値売りするんではないでしょうかねぇ。うーん悩ましい銘柄だぜハァハァ

6月FX【▼52、792】
6月IPO【188,000】
6月etc.【10,000】

6月合計 +145,208

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
