
--/--/--(--)
スポンサー広告

レバトリ

今日はいつも読んでいるブログに、ユロドルは 1.2000付近では「レバトリ」

も入るようで・・・底堅いのが続くかもとか書いてあったので、

あれっ「レバトリ」の語源ってなんだろう~~

って思ってしらべてみたら・・・なんとこんなことが 教えてgooに 書いてあり

思わず ほへ~ っとなりました^^



レバトリとは・・外貨建てで投資していた外国株式や債券を円転し、利益を確定させること。

かつて東北のまたぎは、冬場、生活に窮したときに、山で狩って保存してい
た熊の肝(レバー)を取り出し、町にでて売ることで現金収入を得た。
(当時熊の肝は「熊のい」といわれ、薬として珍重されていた)
これを「肝取り」と呼び、明治以後は「レバー取り」と呼ばれ、転じて金融用語 となった。ことが語源だそうです

〈太公望書林 「またぎと現代金融」より抜粋〉



今日は会社が「本郷3丁目」に引越しをしたので、お昼に

お奨めされた讃岐うどんの「こくわがた」

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13136989/

にいってみたのですが、なんと 麺切れで、準備中の看板がぁ~ ><。

隣のラーメンは・・・・orz でございました。

本郷3丁目はやばい店いっぱいあるようでこれから探検してみます。

お客さんから~

昨日はお客さまから、「いつもサポートありがとうっって」

会社宛にたーくさん、お魚の干物をいただいちゃいました^^

ご馳走さまでした♪


EAの設定サポートしていただけなのですが、ちょっと年齢層的には

うちのお父さんくらいなのかな?って感じの声の方かなぁ、

サイトからのファイルやフォルダーのダウンロードからお伝えしていて

ちょっと何日かに分けてご一緒に苦労したのですが

ようやく勝てるMAXやゲンさんのEAの設定が完了して無事走り出した!

儲かってくれると良いんですけど★

うちのお父ちゃんにもEAを設定してみようかな、きっと

いい刺激になるはず!


さてっ

今日はせっかく100ドル超えしていたWALLSTREETが反落しちゃいました~

まだ含み損ももってはるし、

あちらが立てばこちらが立たず。 


↑ この言葉を検索してみたらちょっと面白いブログ↓がでてきました。

科学技術のアネクドート







しっとりハムカツせんべい

t02200293_0240032011667200446.jpg

今日はちょっとFXねたではなく、

駅前のKITANOエースにこんなおもしろげなせんべいがが売られてたので、

旦那にあげたのですが、 袋ごと返品されたんで一人で

食べてみました、 濡れせんべいソース味って感じで

ちょっとくせになる味です^^  かなり濃いぃ~んで

 ビールとがお勧めです

買えた! ^。^

マツコの知らない世界の11月25日に放送されたインスタントラーメン

の回で藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン

を紹介していて、本当に美味しそうだったので食べたかったものですが

なかなか購入できず・・・

ようやくテレビ熱が冷めたようでアマゾンで購入できました^^  

明日とどくのでちょっと楽しみです~

五木食品も気になるなぁ。

この放送を見てから食べたらきっと美味しさも倍増するかと思います
↓これで検索すると放送が見れます
视频: マツコの知らない世界 - 11.11.25

ラーメンまでアフェリエイトできるんですねぇ







| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
