
--/--/--(--)
スポンサー広告

海外口座の0カットシステム

アルパリジャパンが使えなくなって今後の

MT4ブローカーでの運用先に困っている(迷っている)

人も多くいらっしゃるみたいですね。

今回の件でブローカーの対応も様々

ほとんどの海外の口座では日本法人の口座にはない

0カットシステムがあります。(急激で大きな為替の変動時

に約定ができなかったり、大きなマイナスにった場合

口座の残高が証拠金以上マイナスになったものを

補填してくれるというサービスです)

私が知る限りでは海外でもpepperstoneには追証が

ありましたので、口座開設の際には確認したほうが

良いと思います。


事実、スイスフランの騒動で海外では損失の補填を

してくれる会社があるという事もわかりました。

(FxPro,Oanda(アメリカ))

FxProからはメールもきましたよ。(私は損失はだしてないですが)

日本では法律上顧客の損失の補てんは行ってはいけないという

事になっているらしいので、

これを考えると少額でやるなら海外口座を

また再検討しようかなって思い

今回取り敢えずXMにも口座開設をしてみました。

レバ888倍ですし。


ま、0カットしてたとしても、

今回のアルパリさんみたいに

破綻時に信託保全されて

いるかどうかに関しては海外は

わかりませんけどね!




海外口座 



◆MyFxMarket 海外口座
 両建て=OK
 GMT+2



◆BigBoss  海外口座
 両建て=OK
 GMT±0


◆XEMarkets(XM) 海外口座 レバ888倍
 両建て=OK
 GMT+2
 

◆ThinkForex  海外口座
 両建て=OK
 GMT+2


◆Land FX  海外口座
 両建て=OK
 GMT-5


◆FXDD  海外口座 
 両建て=OK
 GMT+2


◆FX Pro  海外口座
 両建て=OK
 GMT+2



日本法人

◆Forex.com JAPAN 日本法人
 両建て=OK
 GMT+9
 


◆AVATRADE 日本法人
 両建て=OK
 GMT±0
 

◆OANDA JAPAN  日本法人
 両建て=不可
 GMT+2



◆FXCM JAPAN  日本法人
 両建て=OK
 GMT+2

  

◆外為ファイネスト(MT4-ZERO)日本法人
 両建て=OK
 GMT+9
 
 

◆FXTF  日本法人  最低取引1万通貨〜
 両建て=OK
 GMT+9
 


Build600のメタ重っ・・・・ 

mt4meta1.jpg

ビルド600以降のバージョンで
メタが重くなったとおもいませんか?




fx-onで管理している1000本以上のEAのmt4を回している
マシンも入れられる本数が激減しちゃいまして
(落ちちゃってたいへーん><)
技術さんが昼夜対応に追われておりました。




fx-on でメタを軽くしている
方法がいくつかあります、
私なりの工夫も加えまして、
不要なファイルやインジをけして
VPSを軽くしてますのでご紹介しますね。




でも人によっては必要となるものあるので
その辺は自己責任で☆




①読み込む足の本数を減らします。
MT4の ツール→オプション→チャート
会社では5000本にしてますが過去足をかなりさかのぼって
データーとしているEA以外はほとんどこれで対応可能です
裁量様だったら1000本とかあれば十分かと。

ashi3.jpg



②メタのデフォルトでは気配値表示で多くの通貨ペアの
レートを常時読み込んいるので結構それも負荷がかかっていると
思われますので、いらない通貨ペアの表示を止めちゃいましょう。
*これもEAによってはほかの通貨の値を読み込んでいるもの
あるのでそういった特徴のあるEAは使えなくなるので注意です


気配値を表示させて通貨の上で右クリック
→通貨ペアの最小化
OR
→選択通貨ペアを非表示
kehai2.jpg



③不要なインジや音のファイルを削除しちゃいましょう!
インジケーターも結構5台とか10台分のメタの中のものを
総合すると結構重くなりますね
よく裁量用にインジケーターたくさん入れてる人とかいますけど
デフォルトで入ってるもので使わないものはいったん削除!
私は立ち上がり音とかもうるさいと思うのでsoundフォルダーは全削除
indicatorsも削除しちゃいます。

時々さみしくなりますがw
indicator3.jpg

sound2.jpg


あっ!

でもね、究極はメタさんを509に戻してあげるの一番よい
かと思いますです。今は!







各ブローカーのGMT

RaccoさんのEAに必要な情報としてGMTがありますね
しらべてみましたー
間違っていたら教えてください。


★★★★★★★★各社GMT★★★★★★★★  


国内ブローカー
  夏 冬 (修正済)

Forex.com Japan +9 +9
AVA Trade JAPAN +0 +0
Alpariジャパン +3 +2 (修正済)^^;
FXCMジャパン証券 +9 +9
FXトレード・フィナンシャル +9 +9
外貨ファイネスト +9 +9
サイバーエージェントFX +3 +2
セブンインベスターズ +0 +0


海外ブローカー

Pepperstone   +3 +2
TradingPoint   +3 +2
4XP     +3  +2
AAAFx 0 0
Alpari NZ +2 +1
Alpari UK +2 +1
AvaFX 0 0
BestecNFX +2 +1
Forex.com UK 0 0

FXCM UK +3 +2
FXDD +3 +2 USサマータイム
FXDealer +4 +3
FXPro +3 +2

GKFX +2 +1
GoMarkets +2 +2
HotForex +2 +2
InstaForex +3 +2
InterbankFX (IBFX)0 0
InvestTechFX +2 +1
IronFX +3 +2
LiteForex +3 +2
LucrorFX +2 +1
Markets.com -1 0
MasterForex +3 +2
MetaQuotes +2 +1
MIG BANK +2 +1

Oanda -5 -4
Pepperstone +3 +2

RoboForex +2 +1
TadawulFX +2 +1
ThinkForex 0 0
Traders Trust +3 +2
TradersChoiceFX +2 +1
TradingPoint +3 +2
UniversalFX +2 +1
Windsor Brokers +4 +3
Enfinium +3 +2
SynergyFX  0 0
XeMarket +2 +1 UK SUMMERTIME
 

じゃじゃ~ん!興味深いデータ

冷え性なのに身体が熱い!




どうも、わたしです




さて、ブログ復活です 右のカラムは古いままなのでお許しを・・・





fx-onのEAを利用するにはお使いのブローカーを登録して認証する必要があるのですが、


直近6000件のMT4の口座登録して実際に購入したEAを利用されいる


口座の登録状況の内訳がでたのです。


なかなか貴重なデーターかとおもいますよん


以前調べた時と比べてPepperStoneの口座数が激増してますな


海外口座は推奨できないのが会社的には痛いのですが


個人的には推奨できますね^^  


意外に国内口座が利用されて健闘しているのにはびっくり!


レバ25倍で運用できるなんで、皆さんお金持ちなのですなー



じゃじゃ~ん


件数

サイバーエージェント mt4 スタート!!!!!!!

昨日より、サイバーエージェント のmt4 口座がスタートしましたね、


他の日本のMt4扱い業者さんよりは良いだろうって踏んでいるんですがどうでしょう^^


まだスタートしたばかりでなんともいえませんけど、結構期待してたので


私も法人口座をサイバーエージェントFXで作って見ることにしました。


まだ開設申し込み中ですが、その使い勝手等、ご報告して行きたいと思います。


大手のブローカーがmt4を採用することになって、来年は、


メタトレーダーEA 利用者が増えることはまちがいないでしょうね、


ほかの日本ブローカーさんも導入するというような噂も結構ちらほら聞きます。


fx-on でも最近は初めてEAを利用する方が増えてきていて、サポートにも


新規の利用者さんからの質問が非常に多くなってきています。


さっそく、メタトレーダーをサイバーエージェントFXのHPからダウンロードしてみました


約定能力やサーバーの強さをうたっているだけあって、かなりササッと立ち上がりましたし、なんだかサクサク動きます。

むむっ!やはり何度か立ち上げたりしてみたんですが、めちゃくちゃ立ち上がりが早いです・・・

FXDD-1  が10秒かかります

FXDD-2  13秒 

FXPRO が5秒

THINK FOREX 2秒  

FX CLEARING 4秒

PepperStone 5.5秒

サイバーエージェントFX 1.5秒でした・・

・・・・とまあ要らない情報かもしれませんけど^^;  私には結構重要

場が動き出してからの約定力が楽しみです・・・

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】


| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
