スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

IPOやらないとっ♪(o'ω'o)

投資で初めて手ごたえがあって、儲かるって

確信をもてたのがIPOでした♪


以前は年間100万くらいは余裕だったのですが、


IPOバブル後は低迷しちゃいました。


今はそこまで行かなくても


良い銘柄が当選すれば結構簡単に稼げます。


銘柄の選定方法は結構簡単で、ザックリというと値上がりしやすいのは



 
ジャスダック、マザーズ の新興市場に上場する銘柄で人気化しそうなもの、

発行枚数が少な目のものなどの銘柄で選んでいくのですが

今は IPOの有名ブロガーさんが選ぶ銘柄をブックビルディング

(申込み)すればそう間違うことはないと思います


ココでスケジュールをチェック!

https://www.traders.co.jp/ipo_info/schedule/schedule.asp


今年上場した18銘柄中 12銘柄が初値上昇してますね^^ 



ほとんど新興市場でしょ

IPOtraders


これから夏に向けては上場

する企業は多分少なくなるのでまた

秋口ころからいいものが出てきたら

ガンガンブックビルしちゃおぅっと



スポンサーサイト

久しぶり更新、11月18日までのトレード

先週はトレードするひまがなくて水曜日に1日だけちょっと時間が空いたときにチャンスにのれて
ドル円が大き目下落した時に裁量で数回にわけて約150PIPほどとれました。
仕事のパソコンとは別のパソコンで常にEAのチャートはみていられるので大きな
チャンスを見逃さなないようにしています。

ちょっとEAが今月は非常に
調子わるいんですがなんとか今月もプラスで終われれば良いな。

そして、今朝のストップにもひかっかかりEAポートフォリオがギリギリのプラスになってしまっています
先週ロットを少しだけあげてしまったのも敗因ですがEAなんで
DDはしょうがないんですが。。。このあと巻き返せてなんとかプラ転してほしいです。
ともあれEA用のFXDD口座は7月からいろんなEAを運用し始めて20%程プラスになっています。

それとまた、
新しいEAもこのサイトで無料↓いただいたのですが、ちょっとデモからやってみて来月
から組み込んでみようと思います。(友人はも運用を始めています)
MT4 EA(Expert Advisor)無料紹介サイト

book14.gif

ユビキタスエナジー♪

今年一発目あらっ?思って応募したらみずほインベで当選しました~、やった~!といってもIPOも昔のようには大喜びできなくなっちゃいました。。ここ数日は円安で株が変なことになっていて、ちょっと日経はあげてますけど市場は不安定この上ない状態ですのでこのまま株が暴落しないことを祈るばかりです。。
FXだけで稼げるようになりたいのですが、最近は仕事が忙しくてなかなか投資らしい投資もできず小額でちまちま練習トレードしております。
不況の折お仕事が忙しいということは結構なことなのでとりあえずよしとしてますけどやはり仕事は
嫌だな~★

2銘柄公募割れ

今日はIPOをはじめてから公募を下回った価格でその日に値がつかないという銘柄を初めて目の当たりにしました。。今日上場のトライステージですが、私も思いっきり応募していたので、当たっていたら1単位で(明日の価格次第ですが)20万近く損するところでした。

それに一応S級銘柄といわれていて誰もこの銘柄が公募割れするって予想していなかった
ベンチャーリパブリックもなんと公募割れ!

IPOバブル前の2001年のようなIPO氷河期時代がくるのでしょうか?2001年のトレーダースwebのIPOの一覧が上場件数こそ違いますが今年と少し似てる気がしませんか?
 
成学社は今日の上場をみて私はパスすることにしました。
でも、そのあとに控えてる中田英寿や北島康介などをかかえてるアスリートのマネージングをしている会社「サニーサイドアップ」は珍銘柄とういことで注目度も高く、オリンピック直後の上場というのはかなり作戦?練られてるような気もするので、まだちょっと怖いけどこれは全力でいってみようかなと思っています。

イデアインターナショナル売却

今日はイデアの上場日でした!応募して当選したときは久々に20万くらいもうかるかな~っておもっていたのですが、あれよあれよと評判は下降。。。
朝の気配が3300円くらいになっていたのをみて相当がっかりしましたがとりあえず午前中よかった地合いにも引っ張られてまあ、まずまずの初値!!初値できっちり売って価格では11万6000円の利益でした。ベンチャーのロックアップも不十分だし電話注文というわずらわしさもあってセカンダリはーねらわず、東海のお兄さんも「初値ついたら早めに売ってしまったほうがいいと僕は思います」といっていました!珍しく的を得ている担当者さんでした。
明日はベンチャーリパブリックの三菱裁量が控えてるけどむつかしいだろうな~。でもやや期待。

IPOがあたると下手なFXは資金が目減りしそうなので手をだしていません。。
中期保有中のものはありますが。
それにしてもドル円もなかなか108円にとどきそうで届かないですね~、、また下げに転じてしまうのかな。そこも硬いけど上値重すぎる気が、、、でもこのあいだの103.7台がが3番底とみているので私は上げるほうにかけてます。

トレイダーズFX

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。